アカウント名:
パスワード:
そういえば先週末、17日着で特に時間指定しない荷物がゆうパックで送られてきた。届いたのが午後5時頃だったんだけど、開口一番で「遅くなって申し訳ありません」。いや17日着だから全然問題ないんだけど、無意識のうちに謝ってたんだろうか?
サービスレベルってのがあるんだよ。例えば関東から出荷した荷物を関西に届ける場合、サービスレベルは翌日午前中になる。それが夕方の5時になれば、既定のサービスレベルから遅れたってことになる。それに合わせて予定を組んでいる人もいるから、「(普段のサービスレベルから)遅れました、すみません」となっちゃう。
サービスレベルを保証しているのは「宅急便タイムサービス」だけなので、ゆうパックなら遅れても仕方ない。
ただ問題なのは、郵政は普通郵便も遅延していること [yahoo.co.jp]。現実のカスタマーの本音は「Amazonが先、信書は後でもいいや」なのかもしれないけど、それじゃ何のための信書規制なんだか…。
先着何通まで、何個までならこのサービスレベルでって規程してないから自爆するんだよ
それは要するに「先着何個までは、タイムサービス無料!」ということだから、それはそれで不公平。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
堂々と遅れてもいいと思うぞ (スコア:0)
そういえば先週末、17日着で特に時間指定しない荷物がゆうパックで送られてきた。
届いたのが午後5時頃だったんだけど、開口一番で「遅くなって申し訳ありません」。
いや17日着だから全然問題ないんだけど、無意識のうちに謝ってたんだろうか?
Re: (スコア:0)
サービスレベルってのがあるんだよ。
例えば関東から出荷した荷物を関西に届ける場合、サービスレベルは翌日午前中になる。
それが夕方の5時になれば、既定のサービスレベルから遅れたってことになる。
それに合わせて予定を組んでいる人もいるから、「(普段のサービスレベルから)遅れました、すみません」となっちゃう。
Re: (スコア:0)
サービスレベルを保証しているのは「宅急便タイムサービス」だけなので、
ゆうパックなら遅れても仕方ない。
ただ問題なのは、郵政は普通郵便も遅延していること [yahoo.co.jp]。
現実のカスタマーの本音は「Amazonが先、信書は後でもいいや」なのかもしれないけど、それじゃ何のための信書規制なんだか…。
Re:堂々と遅れてもいいと思うぞ (スコア:0)
先着何通まで、何個までならこのサービスレベルでって規程してないから自爆するんだよ
Re: (スコア:0)
それは要するに「先着何個までは、タイムサービス無料!」ということだから、それはそれで不公平。