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ラッシュの時間帯なんかは、連絡先の会社の遅延に引きずられて、なんの原因もないのに遅延する路線も多い。ラッシュの時間帯だけ連絡運転をやめる事でもかなり定時運行ができるのでは?
ラッシュの時間帯に無理して電車移動するような人であれば、乗り換えが増えたところで問題になるような人もほとんどいないだろうし。
連絡しないと土地が高い人口過密域の駅で折り返ししなくちゃいけないじゃないですかそれによって運行可能な本数が減りそうに思えるんですけど、どうなんでしょうね
↑は連絡じゃなくて直通の話ですね
元コメントも直通の話をしてるように見えるが。
乗り換えの話をしてるんじゃね?
ラッシュ時に連絡運転なんてしてるか?と思ったけど
>「乗り換えが増えたところで問題になるような人もほとんどいないだろうし」
とう文言からして、直通運転のことを連絡運転と書いてしまったのだと思う
乗り換える人が移動する通路や電車を待つプラットフォームのスペースも馬鹿にならないような。山手線内在住在勤の自分からすると地下鉄と私鉄の連絡運転なんて百害あって一利なしなんだけどまぁ仕方ないね。
昨日も、京浜東北線の人身事故で山手線も常磐線も止まっていたな。別路線なんだから動けよとは思っても、事故処理の問題も有るから簡単にも行かないのだろうね。
路線一緒ですよ山手線としての線路区分は殆どなくって大抵は京浜東北線、東海道線、湘南新宿ラインとかの路線使ってますよ路線名と線路は違うんです
それ言うなら京浜東北線と言う路線は無かった筈。東北本線ー東海道本線ー根岸線だよね。逆に品川ー渋谷ー新宿ー田端は歴とした山手線だ。半分くらいあるから「殆どない」と言うには無理が有る。
都市部に限って言えば、直通運転も大きいよね。ワースト2位の宇都宮線・高崎線なんて、そもそも湘南新宿ライン/上野東京ライン⇔東海道線の直通運転のせいで遅延激増だし。
本題とは関係ないけど。
湘南新宿ラインや東海道線の利用者から見ると、宇都宮線や高崎線での遅れが影響、ってのが目立つんだよね。まあ、雷とか風雨が原因なのが多いからなんだろうけど。
宇都宮線/高崎線方面の利用者から見ると、東海道線や京浜東北線の遅延の巻き添えを喰らってる感が強い。
内房線が風で遅延→横須賀線・総武線快速が遅延→湘南新宿ラインが巻き添え→埼京線が足引っ張られる→埼京線が川越線への乗り入れ運転を中止
みたいなのがあった気がする。だいぶ前だけど。
田舎だと、新幹線からの接続の普通列車が新幹線到着待ちをすることが多い。30分以上待つことも多いよ。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
連絡運転も原因では? (スコア:0)
ラッシュの時間帯なんかは、連絡先の会社の遅延に引きずられて、なんの原因もないのに遅延する路線も多い。ラッシュの時間帯だけ連絡運転をやめる事でもかなり定時運行ができるのでは?
ラッシュの時間帯に無理して電車移動するような人であれば、乗り換えが増えたところで問題になるような人もほとんどいないだろうし。
Re: (スコア:0)
連絡しないと土地が高い人口過密域の駅で折り返ししなくちゃいけないじゃないですか
それによって運行可能な本数が減りそうに思えるんですけど、どうなんでしょうね
Re: (スコア:0)
↑は連絡じゃなくて直通の話ですね
Re: (スコア:0)
元コメントも直通の話をしてるように見えるが。
Re: (スコア:0)
乗り換えの話をしてるんじゃね?
Re: (スコア:0)
ラッシュ時に連絡運転なんてしてるか?と思ったけど
>「乗り換えが増えたところで問題になるような人もほとんどいないだろうし」
とう文言からして、直通運転のことを連絡運転と書いてしまったのだと思う
Re: (スコア:0)
乗り換える人が移動する通路や電車を待つプラットフォームのスペースも馬鹿にならないような。
山手線内在住在勤の自分からすると地下鉄と私鉄の連絡運転なんて百害あって一利なしなんだけどまぁ仕方ないね。
Re: (スコア:0)
昨日も、京浜東北線の人身事故で山手線も常磐線も止まっていたな。
別路線なんだから動けよとは思っても、事故処理の問題も有るから簡単にも行かないのだろうね。
Re: (スコア:0)
路線一緒ですよ
山手線としての線路区分は殆どなくって大抵は京浜東北線、東海道線、湘南新宿ラインとかの路線使ってますよ
路線名と線路は違うんです
Re: (スコア:0)
それ言うなら京浜東北線と言う路線は無かった筈。
東北本線ー東海道本線ー根岸線だよね。
逆に品川ー渋谷ー新宿ー田端は歴とした山手線だ。
半分くらいあるから「殆どない」と言うには無理が有る。
Re: (スコア:0)
都市部に限って言えば、直通運転も大きいよね。
ワースト2位の宇都宮線・高崎線なんて、そもそも湘南新宿ライン/上野東京ライン⇔東海道線の直通運転のせいで遅延激増だし。
本題とは関係ないけど。
Re: (スコア:0)
湘南新宿ラインや東海道線の利用者から見ると、宇都宮線や高崎線での遅れが影響、ってのが目立つんだよね。
まあ、雷とか風雨が原因なのが多いからなんだろうけど。
Re: (スコア:0)
宇都宮線/高崎線方面の利用者から見ると、東海道線や京浜東北線の遅延の巻き添えを喰らってる感が強い。
Re: (スコア:0)
内房線が風で遅延→横須賀線・総武線快速が遅延→湘南新宿ラインが巻き添え→埼京線が足引っ張られる→埼京線が川越線への乗り入れ運転を中止
みたいなのがあった気がする。だいぶ前だけど。
Re: (スコア:0)
田舎だと、新幹線からの接続の普通列車が新幹線到着待ちをすることが多い。
30分以上待つことも多いよ。