アカウント名:
パスワード:
扉に鋭利な刃物を付ける #というお笑い芸人のネタはおいといて
> 47.2%が乗車時間超過正直これはマナーの問題ではないよなぁ。 需要と供給が見合っていないとも言えるし、立地/コスト/時間的な社会問題ともいえるし。
マナーの問題もありますよ
「整列乗車にご協力ください」、「降りるお客様がお降りになるのをお待ちになってからお乗りください」とかあるでしょ?駅だって乗車/後者の導線計画があって右側に乗車列、左側から降車みたいになってるのを無視して左右に並んで隅から乗り込もうとするとか。降車客がいるのに座りたいからってドアの前に立って譲らないで降車客を押して乗ろうとする人とかそういうので遅延するんですよ
そう思うなぁ。ドアの両脇に張り付いてる奴、ケータイ見ながらちんたら乗降りする奴、でかいリュックを背負ったままの奴、ラッシュ時にキャリーバッグ引きずってる奴、濡れた傘を畳まない奴、奥の客が降りそうなそぶりを見せているのにぼーっと突っ立ったままの奴、押されたら圧力を受け流せばいいものを必死に押し返す奴、、、それだけ見れば目くじら立てるほどのものではないけれど、そういうのが積もり積もって、それがまた次の駅の乗降時間にしわ寄せの悪循環。
ラッシュ時に仕方がなくキャリーバッグ使う事だってありますよ。狭い考えに縛られないでください。
キャリーバッグ「引きずる」と書いてるつまり、後ろの人が前に詰めようにも詰められない状態を指しているのでしょう
キャリーバッグは横付けにして移動すればマシになるはず
> キャリーバッグ
カッペマーク乙東京に来ないでください。
東京には東京駅しかないと思い込んでるクソコテカッペ brightlight (33350)
電車で足組んで座ってる人は頭おかしいんだと思っている
あと 通路に足投げ出してる奴な。新京成線(松戸口、津田沼口ともに)に多い気がする。客層悪杉。
足投げ出して座れるなんて、ものすごく空いている電車だなあ。
時間帯によるだろカッペww
> ドアの両脇に張り付いてる奴、ケータイ見ながらちんたら乗降りする奴、でかいリュックを背負ったままの奴、> ラッシュ時にキャリーバッグ引きずってる奴、濡れた傘を畳まない奴、奥の客が降りそうなそぶりを見せているのにぼーっと> 突っ立ったままの奴、押されたら圧力を受け流せばいいものを必死に押し返す奴、、
あと、窓の外側向いて乗れば 乗客同士の視線が合わずに乗車密度上げられるのに車内側向いてる馬鹿ども。たいていカッペ。
言っても分からないだろうから、ドアのとこで動かない奴には降りるときに特に積極的に避けずにぶつかっておく
一旦下車すると、その乗客が再び乗り終わる前にドア閉めるからね。降りるわけないよ。小田急での経験談。
最近特に思うのは、中が空いているのに妙にドア近辺だけが混雑しているな、と。一人一人が数歩奥に入れば、もっと楽に乗れるのに。あれも学習に拠る適応で、降り辛い経験を経てなんだろうけど。
すいませーん!降りまーす!って言えば別に退いてくれるでしょ降りようとしているのがいる限りドア閉めないから大丈夫ですよ
ドア付近に固まるのはカッペが多いような
乗る時の話でしょ?
降りづらいから乗るときに入り口付近に乗るようになるって話でしょ
せっかくドアが増えて楽になった山手線6ドア車は、ホームドアを付けたせいで廃止になり4ドアになった
といっても早く出てくる事もせず、一本遅らせても大丈夫だとしても発車ベルが鳴ってるのに駆け込んだりするんでしょ?# あなたが、というわけではないので念の為
まぁ、ピークをずらすようにした方がいいとは思うけどね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
乗客を責めるのはお門違い (スコア:0)
鉄道会社を責めるのはお門違いとかどの口で言ってんだか
Re:乗客を責めるのはお門違い (スコア:0)
扉に鋭利な刃物を付ける #というお笑い芸人のネタはおいといて
> 47.2%が乗車時間超過
正直これはマナーの問題ではないよなぁ。 需要と供給が見合っていないとも言えるし、
立地/コスト/時間的な社会問題ともいえるし。
Re: (スコア:0)
マナーの問題もありますよ
「整列乗車にご協力ください」、「降りるお客様がお降りになるのをお待ちになってからお乗りください」とかあるでしょ?
駅だって乗車/後者の導線計画があって右側に乗車列、左側から降車みたいになってるのを無視して左右に並んで隅から乗り込もうとするとか。
降車客がいるのに座りたいからってドアの前に立って譲らないで降車客を押して乗ろうとする人とか
そういうので遅延するんですよ
Re:乗客を責めるのはお門違い (スコア:1)
そう思うなぁ。
ドアの両脇に張り付いてる奴、ケータイ見ながらちんたら乗降りする奴、でかいリュックを背負ったままの奴、ラッシュ時にキャリーバッグ引きずってる奴、濡れた傘を畳まない奴、奥の客が降りそうなそぶりを見せているのにぼーっと突っ立ったままの奴、押されたら圧力を受け流せばいいものを必死に押し返す奴、、、それだけ見れば目くじら立てるほどのものではないけれど、そういうのが積もり積もって、それがまた次の駅の乗降時間にしわ寄せの悪循環。
Re: (スコア:0)
ラッシュ時に仕方がなくキャリーバッグ使う事だってありますよ。
狭い考えに縛られないでください。
Re: (スコア:0)
キャリーバッグ「引きずる」と書いてる
つまり、後ろの人が前に詰めようにも詰められない状態を指しているのでしょう
キャリーバッグは横付けにして移動すればマシになるはず
Re: (スコア:0)
> キャリーバッグ
カッペマーク乙
東京に来ないでください。
Re:乗客を責めるのはお門違い (スコア:2)
Re: (スコア:0)
東京には東京駅しかないと思い込んでる
クソコテカッペ brightlight (33350)
Re: (スコア:0)
電車で足組んで座ってる人は頭おかしいんだと思っている
Re: (スコア:0)
あと 通路に足投げ出してる奴な。
新京成線(松戸口、津田沼口ともに)に多い気がする。
客層悪杉。
Re: (スコア:0)
足投げ出して座れるなんて、ものすごく空いている電車だなあ。
Re: (スコア:0)
時間帯によるだろカッペww
Re: (スコア:0)
> ドアの両脇に張り付いてる奴、ケータイ見ながらちんたら乗降りする奴、でかいリュックを背負ったままの奴、
> ラッシュ時にキャリーバッグ引きずってる奴、濡れた傘を畳まない奴、奥の客が降りそうなそぶりを見せているのにぼーっと
> 突っ立ったままの奴、押されたら圧力を受け流せばいいものを必死に押し返す奴、、
あと、窓の外側向いて乗れば 乗客同士の視線が合わずに乗車密度上げられるのに
車内側向いてる馬鹿ども。
たいていカッペ。
Re: (スコア:0)
言っても分からないだろうから、ドアのとこで動かない奴には降りるときに特に積極的に避けずにぶつかっておく
Re: (スコア:0)
一旦下車すると、その乗客が再び乗り終わる前にドア閉めるからね。
降りるわけないよ。
小田急での経験談。
Re: (スコア:0)
最近特に思うのは、中が空いているのに妙にドア近辺だけが混雑しているな、と。
一人一人が数歩奥に入れば、もっと楽に乗れるのに。
あれも学習に拠る適応で、降り辛い経験を経てなんだろうけど。
Re: (スコア:0)
すいませーん!降りまーす!って言えば別に退いてくれるでしょ
降りようとしているのがいる限りドア閉めないから大丈夫ですよ
ドア付近に固まるのはカッペが多いような
Re: (スコア:0)
乗る時の話でしょ?
Re: (スコア:0)
降りづらいから乗るときに入り口付近に乗るようになるって話でしょ
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
せっかくドアが増えて楽になった山手線6ドア車は、ホームドアを付けたせいで廃止になり4ドアになった
Re: (スコア:0)
といっても早く出てくる事もせず、一本遅らせても大丈夫だとしても発車ベルが鳴ってるのに駆け込んだりするんでしょ?
# あなたが、というわけではないので念の為
まぁ、ピークをずらすようにした方がいいとは思うけどね。