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ラッシュの時間帯なんかは、連絡先の会社の遅延に引きずられて、なんの原因もないのに遅延する路線も多い。ラッシュの時間帯だけ連絡運転をやめる事でもかなり定時運行ができるのでは?
ラッシュの時間帯に無理して電車移動するような人であれば、乗り換えが増えたところで問題になるような人もほとんどいないだろうし。
都市部に限って言えば、直通運転も大きいよね。ワースト2位の宇都宮線・高崎線なんて、そもそも湘南新宿ライン/上野東京ライン⇔東海道線の直通運転のせいで遅延激増だし。
本題とは関係ないけど。
湘南新宿ラインや東海道線の利用者から見ると、宇都宮線や高崎線での遅れが影響、ってのが目立つんだよね。まあ、雷とか風雨が原因なのが多いからなんだろうけど。
宇都宮線/高崎線方面の利用者から見ると、東海道線や京浜東北線の遅延の巻き添えを喰らってる感が強い。
内房線が風で遅延→横須賀線・総武線快速が遅延→湘南新宿ラインが巻き添え→埼京線が足引っ張られる→埼京線が川越線への乗り入れ運転を中止
みたいなのがあった気がする。だいぶ前だけど。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
連絡運転も原因では? (スコア:0)
ラッシュの時間帯なんかは、連絡先の会社の遅延に引きずられて、なんの原因もないのに遅延する路線も多い。ラッシュの時間帯だけ連絡運転をやめる事でもかなり定時運行ができるのでは?
ラッシュの時間帯に無理して電車移動するような人であれば、乗り換えが増えたところで問題になるような人もほとんどいないだろうし。
Re:連絡運転も原因では? (スコア:0)
都市部に限って言えば、直通運転も大きいよね。
ワースト2位の宇都宮線・高崎線なんて、そもそも湘南新宿ライン/上野東京ライン⇔東海道線の直通運転のせいで遅延激増だし。
本題とは関係ないけど。
Re: (スコア:0)
湘南新宿ラインや東海道線の利用者から見ると、宇都宮線や高崎線での遅れが影響、ってのが目立つんだよね。
まあ、雷とか風雨が原因なのが多いからなんだろうけど。
Re: (スコア:0)
宇都宮線/高崎線方面の利用者から見ると、東海道線や京浜東北線の遅延の巻き添えを喰らってる感が強い。
Re: (スコア:0)
内房線が風で遅延→横須賀線・総武線快速が遅延→湘南新宿ラインが巻き添え→埼京線が足引っ張られる→埼京線が川越線への乗り入れ運転を中止
みたいなのがあった気がする。だいぶ前だけど。