アカウント名:
パスワード:
鉄道会社の対応が極端に悪いわけでもなく大多数の乗客も悪いわけではない利用者の増加が多すぎて鉄道会社が対応できない単純にキャパオーバーもはや鉄道会社が1企業として解決できる問題を超えている
鉄道は社会インフラなので遅延問題を本気で解決したいなら行政主体で改善するしかない都心に人口が密集しすぎなことが問題
早朝時間帯の本数増やせないもんですかね混雑するのが嫌で早い時間帯の電車に乗っていたけど、本数少なくて結局混んでるからいつもの時間帯に戻ってしまった
ほんとこれですわ
9時台10時台の電車も同様に減りすぎ特に9時台は車庫行きが多い上に非都心側の車庫に電車が無いから本数減りすぎで10時台より少ないパターンがある
ラッシュ時間終わってもベビーカーくらい余裕で載せれる程度の本数は確保してほしい今の状態だと都心のラッシュだとそれが各駅停車以外は不可能路線によっては各駅停車でも不可能
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
乗客を責めるのはお門違い (スコア:0)
鉄道会社を責めるのはお門違いとかどの口で言ってんだか
Re: (スコア:1)
鉄道会社の対応が極端に悪いわけでもなく大多数の乗客も悪いわけではない
利用者の増加が多すぎて鉄道会社が対応できない単純にキャパオーバー
もはや鉄道会社が1企業として解決できる問題を超えている
鉄道は社会インフラなので遅延問題を本気で解決したいなら行政主体で改善するしかない
都心に人口が密集しすぎなことが問題
Re: (スコア:0)
早朝時間帯の本数増やせないもんですかね
混雑するのが嫌で早い時間帯の電車に乗っていたけど、本数少なくて結局混んでるからいつもの時間帯に戻ってしまった
Re:乗客を責めるのはお門違い (スコア:0)
ほんとこれですわ
9時台10時台の電車も同様に減りすぎ
特に9時台は車庫行きが多い上に非都心側の車庫に電車が無いから
本数減りすぎで10時台より少ないパターンがある
ラッシュ時間終わってもベビーカーくらい余裕で載せれる程度の本数は確保してほしい
今の状態だと都心のラッシュだとそれが各駅停車以外は不可能
路線によっては各駅停車でも不可能