アカウント名:
パスワード:
確かにラッシュ時間帯、激混みの場合とそうでない場合妙に幅広いよね。なんで目黒線ごときでこんなに混むんだよって感じ。
不動産というよりは、東横線の旅客集中による遅延防止の為の施策ですね。なるべく東横線で渋谷に行かずに乗り換えてねっていう。疑似複々線とも言える。
一般向けには、最速何分!てのをぶち上げないと移行してくれませんから…。目蒲線がトコトコ走ってるだけじゃ移行してくれんのです。これがあるから、東横線もラッシュ時に通勤特急を設定したり、自由が丘で各停の追抜きをすることが出来る。
田園都市線も大井町線に急行を導入して一定の効果を上げてますが、大井町線がの抜ける方向がアレなのか、二子玉川~渋谷の各駅停車と渋谷方面集中が変わりませんね。
田園都市線の二匹目のドジョウ狙いとか?
緩急分離が出来ない複線での急行運転なんて遅延元でしかないんだけどなあ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
目黒線の不要な急行運転 (スコア:2)
非常にバランスの悪いダイヤになってるのすげぇ非効率だと思うんだけど
あれ即時やめてくれないかなぁ。
(急行停車駅は00:00急行発 00:01鈍行発 00:06鈍行発とか無駄な間隔が頻発)
ダイヤが歪むから乗車率も歪むし歪む分遅延も多発する。
前より明らかに遅延が増えてる。
東急不動産の兼ね合いでそうしてんだろうけど小杉から目黒まで5分しかかわんねーのに
売りになんのかね。
Re: (スコア:0)
確かにラッシュ時間帯、激混みの場合とそうでない場合妙に幅広いよね。
なんで目黒線ごときでこんなに混むんだよって感じ。
Re: (スコア:0)
不動産というよりは、東横線の旅客集中による遅延防止の為の施策ですね。
なるべく東横線で渋谷に行かずに乗り換えてねっていう。疑似複々線とも言える。
一般向けには、最速何分!てのをぶち上げないと移行してくれませんから…。目蒲線がトコトコ走ってるだけじゃ移行してくれんのです。
これがあるから、東横線もラッシュ時に通勤特急を設定したり、自由が丘で各停の追抜きをすることが出来る。
田園都市線も大井町線に急行を導入して一定の効果を上げてますが、大井町線がの抜ける方向がアレなのか、
二子玉川~渋谷の各駅停車と渋谷方面集中が変わりませんね。
Re: (スコア:0)
田園都市線の二匹目のドジョウ狙いとか?
緩急分離が出来ない複線での急行運転なんて遅延元でしかないんだけどなあ。