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輸送容量以上に勝手に転入してくるから悪いんですねこうなったら仕方がない、関東一円に住める人間を限定しましょう!
っていう話じゃなくって駆け込み乗車とか詰めて乗らないから荷物挟まりとかが原因が多いよって話でしょ
あれってなんでわざわざもう一回あけてあげるんでしょうね。あけなきゃいいのに。
それだったらそのまま発進しても結果はそう変わらんのでは?
前にツレが電車のドアに挟まったカバンのストラップがスレ違いざまに手に絡まり、もう少しで大惨事って事が有る。直ぐ抜けたから転んだだけで済んだが、外れなかったら死んでも不思議じゃないぞ。そういえば、ベビーカーを引き摺ったなんて話も有ったな。
結局安全性を確認するのであれば、挟まって居ると判ると全部のドアを確認しないと発進しても問題ないかどうかは判らん。それなら一度開いて当事者に対応させた方がよっぽど早いだろ。
昔ソ連にいったひとが鉄道みたら、時間になったらおもいっきり「バシャン」ってためらわずにしまってる仕組みをみて、こわくて日本みたいな閉まりかけに飛び乗ったりできなかったっていってた(笑
なので要は心構えの問題かも。
それで定時運行できてたかどうかわわかんないけど。
世界には遅れて当たり前、時間通りなんて都市伝説みたいなところもあるそうな。# 色々と大らかだなぁ…
いしいひさいちのマンガで海外の辺境の地で時刻表トリックを行おうとしてた殺人犯が現地人に「それは列車時刻予想表だ」と言われてずっこけるのがあったっけ。
東ベルリン(がまだあったころ)に、乗って、やっぱり「バッシャン」って閉まって、コエーと思いました。信号も十字路だと一方が青だともう一方が赤で、全部が同時に黄色になって、赤と青にそれぞれが変わるということで、あーいうところだと、黄色で止まるよなーと思いましたよ。
日本のいろんな仕組みは結構優しいというか、甘い気がします。
東京でも乗り継ぎの何処も遅延していないと会社で、「今日は早いねー」とか普通の会話ですけどね。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
乗客を責めるのはお門違い (スコア:0)
鉄道会社を責めるのはお門違いとかどの口で言ってんだか
Re: (スコア:1)
輸送容量以上に勝手に転入してくるから悪いんですね
こうなったら仕方がない、関東一円に住める人間を限定しましょう!
っていう話じゃなくって駆け込み乗車とか詰めて乗らないから荷物挟まりとかが原因が多いよって話でしょ
Re: (スコア:0)
あれってなんでわざわざもう一回あけてあげるんでしょうね。
あけなきゃいいのに。
Re: (スコア:0)
ドアを鋭利な刃物にすれば解決
Re: (スコア:0)
それだったらそのまま発進しても結果はそう変わらんのでは?
Re: (スコア:1)
前にツレが電車のドアに挟まったカバンのストラップがスレ違いざまに手に絡まり、もう少しで大惨事って事が有る。
直ぐ抜けたから転んだだけで済んだが、外れなかったら死んでも不思議じゃないぞ。
そういえば、ベビーカーを引き摺ったなんて話も有ったな。
結局安全性を確認するのであれば、挟まって居ると判ると全部のドアを確認しないと発進しても問題ないかどうかは判らん。
それなら一度開いて当事者に対応させた方がよっぽど早いだろ。
Re:乗客を責めるのはお門違い (スコア:0)
昔ソ連にいったひとが鉄道みたら、時間になったらおもいっきり「バシャン」ってためらわずに
しまってる仕組みをみて、こわくて日本みたいな閉まりかけに飛び乗ったりできなかったっていってた(笑
なので要は心構えの問題かも。
それで定時運行できてたかどうかわわかんないけど。
Re:乗客を責めるのはお門違い (スコア:1)
世界には遅れて当たり前、時間通りなんて都市伝説みたいなところもあるそうな。
# 色々と大らかだなぁ…
Re: (スコア:0)
いしいひさいちのマンガで海外の辺境の地で時刻表トリックを行おうとしてた殺人犯が現地人に「それは列車時刻予想表だ」と言われてずっこけるのがあったっけ。
Re: (スコア:0)
東ベルリン(がまだあったころ)に、乗って、やっぱり「バッシャン」って閉まって、コエーと思いました。
信号も十字路だと一方が青だともう一方が赤で、全部が同時に黄色になって、赤と青にそれぞれが変わるということで、あーいうところだと、黄色で止まるよなーと思いましたよ。
日本のいろんな仕組みは結構優しいというか、甘い気がします。
Re: (スコア:0)
東京でも乗り継ぎの何処も遅延していないと会社で、
「今日は早いねー」
とか普通の会話ですけどね。