アカウント名:
パスワード:
オレンジベースじゃないと近鉄さがないよなぁ
しまかぜもそうだが。
現行アーバンライナーも一応オレンジのストライプをまとってますが白ベースですし、他系統との連結を考えない固定編成ってのも含めてブランディングを狙ってたようです。それが成功したからその後、さくらライナー、伊勢志摩ライナーが登場したわけですし。なので新しいフラッグシップ系統として、汎用車で回す乙特急系統とは一線を画した塗色で出す必要があるのでしょう。
「近鉄特急らしい」とされるオレンジ・紺の塗分けはビスタカーから始まって(初代は塗分けが逆だった)半世紀以上続いていたのですが、こちらもイメチェンが始まってますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
色がなぁ (スコア:2)
オレンジベースじゃないと近鉄さがないよなぁ
しまかぜもそうだが。
Re:色がなぁ (スコア:1)
現行アーバンライナーも一応オレンジのストライプをまとってますが白ベースですし、他系統との連結を考えない固定編成ってのも含めてブランディングを狙ってたようです。
それが成功したからその後、さくらライナー、伊勢志摩ライナーが登場したわけですし。
なので新しいフラッグシップ系統として、汎用車で回す乙特急系統とは一線を画した塗色で出す必要があるのでしょう。
「近鉄特急らしい」とされるオレンジ・紺の塗分けはビスタカーから始まって(初代は塗分けが逆だった)半世紀以上続いていたのですが、こちらもイメチェンが始まってますね。