アカウント名:
パスワード:
いくら広告費の規模が拡大しても、エロ・精力剤・詐欺アプリ・美容整形・・・・などなど、到底まともなビジネスとは言い難いネタが大半なうちは市民権を得ることはないでしょうね。
アフィリエイトって仕組みが諸悪の根源だと思う。カネになれば何をやってもいいって奴らには高い宣伝費を払う質の悪い広告主が一番刺さる。
詐欺ではなく、ちゃんとした精力剤サプリの広告を大手製薬会社がだしてたりするし美容整形だって悪徳業者ばかりではないただの偏見ですよそれは
胡散臭い広告が多いとしても、今や歴史と名のある大企業でさえも金のためなら何してもいい体な上、既存の非ネットの広告もパチンコなどが席巻している現代に何を言う?
「胡散臭い広告」は多いどころじゃなくて、圧倒的な数ありそう♯胡散臭いサイトばかり見てるとそうなるか
普通に文章やバナーで広告出してくれるのは歓迎したい。画面全面覆ったり、いきなり動画でしかも音声付きで流したり、ほぼ見えないリンクが上から下から流れてきたり。ただリンク先に飛ばしたり何か落とさせようとするだけのコードはもう広告の役割も持たない単なる害悪でしかないよ。
>「胡散臭い広告」は多いどころじゃなくて、圧倒的な数ありそう「日ペンの美子ちゃん」みたいな?
#「ブルーワーカーで、あなたも筋肉ムキムキのボディーに!」#…… 嘘だ(涙)
>ちゃんとした精力剤サプリの広告を大手製薬会社がだしてたりする
いやいやその大手が放送限界を超えた下品な広告をネットで出してるだろ。サ○トリーとか問題外だぞwwwhttp://yunishio.blogspot.jp/2013/03/blog-post_19.html [blogspot.jp]
大手製薬会社が精力剤のCMとか見たことないんですが、単純にテレビを見る機会が減っただけかな。そういうCMって平日の昼前とか深夜にしかやらないようなので、平日昼間に働きに出ている人は遭遇しないのかな。
社長カレーをプレゼントとか、経営者が豪遊してるだけのCMとかよく見かけるようになったけれど、東芝やシャープみたいな大企業が経営悪化でCMをやめるようになったタイミングで台頭してきたんだろうな。企業のCMというよりワンマン経営者個人のCMって感じだ。
歴史と名のある大企業が怪しいCMをやりだしたのではなく、大企業がCM自体を減らして、入れ替わりに怪しい企業が台頭してきたってところ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
オンライン広告の質の問題 (スコア:1)
いくら広告費の規模が拡大しても、エロ・精力剤・詐欺アプリ・美容整形・・・・などなど、
到底まともなビジネスとは言い難いネタが大半なうちは市民権を得ることはないでしょうね。
アフィリエイトって仕組みが諸悪の根源だと思う。
カネになれば何をやってもいいって奴らには高い宣伝費を払う質の悪い広告主が一番刺さる。
Re:オンライン広告の質の問題 (スコア:0)
詐欺ではなく、ちゃんとした精力剤サプリの広告を大手製薬会社がだしてたりするし
美容整形だって悪徳業者ばかりではない
ただの偏見ですよそれは
胡散臭い広告が多いとしても、今や歴史と名のある大企業でさえも金のためなら何してもいい体な上、
既存の非ネットの広告もパチンコなどが席巻している現代に何を言う?
Re:オンライン広告の質の問題 (スコア:1)
「胡散臭い広告」は多いどころじゃなくて、圧倒的な数ありそう
♯胡散臭いサイトばかり見てるとそうなるか
普通に文章やバナーで広告出してくれるのは歓迎したい。
画面全面覆ったり、いきなり動画でしかも音声付きで流したり、ほぼ見えないリンクが上から下から流れてきたり。
ただリンク先に飛ばしたり何か落とさせようとするだけのコードはもう広告の役割も持たない単なる害悪でしかないよ。
Re: (スコア:0)
>「胡散臭い広告」は多いどころじゃなくて、圧倒的な数ありそう
「日ペンの美子ちゃん」みたいな?
#「ブルーワーカーで、あなたも筋肉ムキムキのボディーに!」
#…… 嘘だ(涙)
Re: (スコア:0)
>ちゃんとした精力剤サプリの広告を大手製薬会社がだしてたりする
いやいやその大手が放送限界を超えた下品な広告をネットで出してるだろ。
サ○トリーとか問題外だぞwww
http://yunishio.blogspot.jp/2013/03/blog-post_19.html [blogspot.jp]
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
大手製薬会社が精力剤のCMとか見たことないんですが、単純にテレビを見る機会が減っただけかな。
そういうCMって平日の昼前とか深夜にしかやらないようなので、平日昼間に働きに出ている人は遭遇しないのかな。
社長カレーをプレゼントとか、経営者が豪遊してるだけのCMとかよく見かけるようになったけれど、東芝やシャープみたいな大企業が経営悪化でCMをやめるようになったタイミングで台頭してきたんだろうな。
企業のCMというよりワンマン経営者個人のCMって感じだ。
歴史と名のある大企業が怪しいCMをやりだしたのではなく、大企業がCM自体を減らして、入れ替わりに怪しい企業が台頭してきたってところ。