アカウント名:
パスワード:
むかしは「キワモノ」と思われていたネット上の広告の信頼が、「昔はテレビでやっていたから間違いない」と神格化された、テレビの広告の信頼を上回ったのか?単純に委託費用が安いからという理由で「薄利多売方式」でネット広告が増えたせいなのか?テレビ広告なんかスキップの録画視聴型閲覧者が増えたので、スポンサーがテレビ広告業界から撤退したのか?
デジタル広告の方が広告主が望むターゲットや、シチュエーションで広告を出せますから、費用対効果が高いと考えられます。また、デジタル広告は広告の効果をリアルタイムに把握して対策をうてたり、SNSと連動したキャンペーンによる顧客の囲い込みなどいろいろ広告の施策に広がりがあります。
…と、広告会社が売り込んだからじゃないでしょうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
広告費が上回るということは (スコア:2)
むかしは「キワモノ」と思われていたネット上の広告の信頼が、「昔はテレビでやっていたから間違いない」と神格化された、テレビの広告の信頼を上回ったのか?
単純に委託費用が安いからという理由で「薄利多売方式」でネット広告が増えたせいなのか?
テレビ広告なんかスキップの録画視聴型閲覧者が増えたので、スポンサーがテレビ広告業界から撤退したのか?
JTSS
Re:広告費が上回るということは (スコア:0)
デジタル広告の方が広告主が望むターゲットや、シチュエーションで広告を出せますから、費用対効果が高いと考えられます。
また、デジタル広告は広告の効果をリアルタイムに把握して対策をうてたり、SNSと連動したキャンペーンによる顧客の囲い込みなどいろいろ広告の施策に広がりがあります。
…と、広告会社が売り込んだからじゃないでしょうか。