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できるのは組み立てて遊ぶことだけでしょ?ユーザー側からは何の働きかけもできないのに、世間ほど褒める要素がどこにあるんだろうか
これ、任天堂が例を示してくれただけでしょう。つまりこういう形でジョイコンは遊べるって最初に誰かがやらないと誰もやらないからやってみせたんですよ。一度誰かがやれば後はフォロワーが出てくるから、新しい要素が出てくるのはこれからですよ。
Switchの新しい遊び方を教えるというのは開発者向けも含んでいるのかもしれませんね。Joy-Conは多機能ですが、利用されているとは言いがたいですし。
しかしこれ見るといっそモーターもついてれば…とか思っちゃうな
振動モーター+毛で蠕動運動が出来るじゃないかな2セットあれは前進のみではなく方向転換も可。(ただ、ものすごく虫っぽい動きになると思う)
そのまんま動画に出てますねそういえば振動も2種類できるんじゃなかったっけ
応用ができない、目の前の物を見て動作原理が気にならないような人ならそうかもしれませんね。
個人的にはピアノとリモコンカーにはその手があったかという感じです。
面白いと思うかどうかだけだから。新しいから面白いわけじゃないし、できることが多いからより楽しいとも限らない。同じ内容喋ってても話聞いてて楽しい人とつまらない人がいるように、過程とか見せ方とか全部含めてのものだから。
IoTとか電子工作とかの入り口でしょ。既存のデバイスを組み合わせただけででっかい体感遊具を作れる時代になってますよ、皆さん、と分かりやすく示した。
ディスる事からはじめるのは中二病のたしなみだよな!
高二病じゃないかしら?
工作を設計通りに作ること「しか」考えていないと,すぐに飽きるでしょう.自分で設計した段ボール工作で全然違うものに化ける可能性にワクワクしてるんですが.
どう考えても、メーカーはネタ以外何も提供したから、遊び方も含めてユーザーが全部考えろって商品なんだけど、ユーザーがやれることが無い商品に見える人がいるのが凄い。
物を作る側の人間と、物を使うだけで作るっていう発想がない人間で、見事なまでに評価が分かれる商品だな。
「正解を教えてもらって、それを正確にコピーして、それをやりきれば終了」って考え方が、自分でそれを疑う事すら出来ない程に、根っこに染み込んでる感じですね、そのコメントを見ると。
他の人も書いてるが、一例の提供でしょうこれは。実際これが無くてもやる人は自分でなんかするだろうけど、公式がやって見せた事がいいなとは思った。
できるのは組み立てて遊ぶことだけでしょ?
与えられたモノの範疇でしか「遊ぶ」ことができない人らしい、すばらしい発言、魂が震える気分です。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
「新しい」のは周辺機器を安上がりにできることだけ (スコア:0)
できるのは組み立てて遊ぶことだけでしょ?
ユーザー側からは何の働きかけもできないのに、世間ほど褒める要素がどこにあるんだろうか
Re:「新しい」のは周辺機器を安上がりにできることだけ (スコア:1)
これ、任天堂が例を示してくれただけでしょう。
つまりこういう形でジョイコンは遊べるって最初に誰かがやらないと誰もやらないからやってみせたんですよ。
一度誰かがやれば後はフォロワーが出てくるから、新しい要素が出てくるのはこれからですよ。
Re: (スコア:0)
Switchの新しい遊び方を教えるというのは開発者向けも含んでいるのかもしれませんね。
Joy-Conは多機能ですが、利用されているとは言いがたいですし。
Re:「新しい」のは周辺機器を安上がりにできることだけ (スコア:2)
しかしこれ見るといっそモーターもついてれば…とか思っちゃうな
Re: (スコア:0)
振動モーター+毛で蠕動運動が出来るじゃないかな
2セットあれは前進のみではなく方向転換も可。
(ただ、ものすごく虫っぽい動きになると思う)
Re:「新しい」のは周辺機器を安上がりにできることだけ (スコア:2)
そのまんま動画に出てますね
そういえば振動も2種類できるんじゃなかったっけ
Re:「新しい」のは周辺機器を安上がりにできることだけ (スコア:1)
応用ができない、目の前の物を見て動作原理が気にならないような人ならそうかもしれませんね。
個人的にはピアノとリモコンカーにはその手があったかという感じです。
Re: (スコア:0)
面白いと思うかどうかだけだから。
新しいから面白いわけじゃないし、できることが多いからより楽しいとも限らない。
同じ内容喋ってても話聞いてて楽しい人とつまらない人がいるように、過程とか見せ方とか全部含めてのものだから。
Re: (スコア:0)
IoTとか電子工作とかの入り口でしょ。
既存のデバイスを組み合わせただけででっかい体感遊具を作れる時代になってますよ、皆さん、と分かりやすく示した。
Re: (スコア:0)
ディスる事からはじめるのは
中二病のたしなみだよな!
Re: (スコア:0)
高二病じゃないかしら?
Re: (スコア:0)
工作を設計通りに作ること「しか」考えていないと,すぐに飽きるでしょう.
自分で設計した段ボール工作で全然違うものに化ける可能性にワクワクしてるんですが.
Re: (スコア:0)
どう考えても、メーカーはネタ以外何も提供したから、遊び方も含めてユーザーが全部考えろって商品なんだけど、ユーザーがやれることが無い商品に見える人がいるのが凄い。
物を作る側の人間と、物を使うだけで作るっていう発想がない人間で、見事なまでに評価が分かれる商品だな。
Re: (スコア:0)
「正解を教えてもらって、それを正確にコピーして、それをやりきれば終了」って考え方が、自分でそれを疑う事すら出来ない程に、根っこに染み込んでる感じですね、そのコメントを見ると。
他の人も書いてるが、一例の提供でしょうこれは。
実際これが無くてもやる人は自分でなんかするだろうけど、公式がやって見せた事がいいなとは思った。
Re: (スコア:0)
できるのは組み立てて遊ぶことだけでしょ?
与えられたモノの範疇でしか「遊ぶ」ことができない人らしい、
すばらしい発言、魂が震える気分です。