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ほとんど知識無いんですが、八丈島とか、寄ってもダメなのでしょうか? 八丈島まで、ざっと 700Km?東京まで、1000Km弱なんで少しはましかと思うのですが。
ダイバートには使えると思いますが、給油で立ち寄るのは、通常運航ではなるべく避けたいところでしょう。離着陸は機体にも乗客にも一定の負担がありますから。
ダイバートの本命は硫黄島でしょうが、小笠原から約300km。約700kmの八丈島よりは近い。
とは言うものの、面倒でも八丈島まで今でもジェット機737か320が日3便ありますから、八丈島起点に小笠原空路という手がないこともない。それでも往復1400kmですから、要求航続性能が厳しいことに変わりない。
できれば(例えば)2300kmくらい飛べたい。そうなると、羽田から飛んだ方が利便性が段違い。
給油=トイレ休憩が入れられるなら、正規のトイレが艤装できない様な、小型のプロペラ双発非余圧機で済ませられる。(非常用の簡易トイレはあった方が望ましいが)例えば、キングエア・ノーマンアイランダー・ドルニエ228級の。当然STOL性は良好だろう。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
八丈島とか寄ってもダメ? (スコア:1)
ほとんど知識無いんですが、
八丈島とか、寄ってもダメなのでしょうか? 八丈島まで、ざっと 700Km?
東京まで、1000Km弱なんで少しはましかと思うのですが。
Re:八丈島とか寄ってもダメ? (スコア:3)
ダイバートには使えると思いますが、給油で立ち寄るのは、通常運航ではなるべく避けたいところでしょう。離着陸は機体にも乗客にも一定の負担がありますから。
ダイバートの本命は硫黄島でしょうが、小笠原から約300km。約700kmの八丈島よりは近い。
とは言うものの、面倒でも八丈島まで今でもジェット機737か320が日3便ありますから、八丈島起点に小笠原空路という手がないこともない。それでも往復1400kmですから、要求航続性能が厳しいことに変わりない。
できれば(例えば)2300kmくらい飛べたい。そうなると、羽田から飛んだ方が利便性が段違い。
Re: (スコア:0)
給油=トイレ休憩が入れられるなら、正規のトイレが艤装できない様な、小型のプロペラ双発非余圧機で済ませられる。(非常用の簡易トイレはあった方が望ましいが)
例えば、キングエア・ノーマンアイランダー・ドルニエ228級の。
当然STOL性は良好だろう。