アカウント名:
パスワード:
東亜鉄工の造船事業は作業船がメインみたいだけど、それにしても30トンが45トンになった理由が、重量管理をミスっただけでは、差がありすぎる。
想像してみる。
・仕様変更:建造が始まってからも契約時の要求仕様にはない機能が次々に追加され、追加分の機材を全部載せたら何故か15トン分増えてしまった。
・多重下請け:青写真を書く上流工程担当と,エンジンを作る会社、船体を作る会社、各種の機器を納品する会社が全部異なる会社で、青写真だけであとはよろしく。納品された部品を全部載せてみたら、あらビックリ。
・KKDメソッド:今まで勘と経験と度胸で見積もりしていたが問題は無かった。今回もポジティブシンキングで当たって砕けろ。
さあどれだ?#どれもやだなあ.
番外:Tor鉄工経由の多重下請けの可能性
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
情報が少なすぎて分からない (スコア:3)
東亜鉄工の造船事業は作業船がメインみたいだけど、それにしても30トンが45トンになった理由が、重量管理をミスっただけでは、差がありすぎる。
Re: (スコア:5, おもしろおかしい)
想像してみる。
・仕様変更:建造が始まってからも契約時の要求仕様にはない機能が次々に追加され、
追加分の機材を全部載せたら何故か15トン分増えてしまった。
・多重下請け:青写真を書く上流工程担当と,エンジンを作る会社、船体を作る会社、各種の機器を納品する
会社が全部異なる会社で、青写真だけであとはよろしく。納品された部品を全部載せてみたら、あらビックリ。
・KKDメソッド:今まで勘と経験と度胸で見積もりしていたが問題は無かった。
今回もポジティブシンキングで当たって砕けろ。
さあどれだ?
#どれもやだなあ.
Re:情報が少なすぎて分からない (スコア:0)
番外:Tor鉄工経由の多重下請けの可能性