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テスラのマニュアルによれば、「全ての物体を検知できるわけではなく、駐車中の車両に対しては制動や減速ができないこともある」。 特に、速度が時速80キロを超えていて、前の車が自分の進路から外れ、代わって停止車両や物体が目の前に現れた場合は、停止できない場合があるという。 交通の流れを認識して車を制御するシステムは、メルセデス・ベンツや日産自動車、ゼネラル・モーターズ(GM)、BMWなど主要自動車メーカーが採用しているが、各社とも、静止物体には運転手が反応する必要があると説明している。
その瞬間まで自動運転してて、いきなり「なんか前のクルマをロストしたっぽいからよろしく」とか言われてハンドル渡されても、どうしようも無いよねー
なら、自動運転にするな、または自動運転でもずっとハンドルもって前見てろ(もともとそうしろって機能)
ってだけだろうに。
日本でよくある、いきなり車線が減る道路でも壁突っ込むんじゃない?これ。2車線が1車線に減るやつ。駐車車両が壁に代わるだけでしょ。
2車線の右車線を前方車について走ってたら、車線が減るから前方車が左車線に移動。壁目の前に出てくるよね。
> 日本でよくある、いきなり車線が減る道路でも壁突っ込むんじゃない?これ。
テスラくらいの自動運転って、地図情報も参照するような仕組みになっていたりしないのかな?車線数くらいは地図情報にあらかじめインプット済みで、車線減少には対応してくれている…かな?
事故とかで車線が減る場合には地図データでは対応できないけどね。
車線が描いてあったり、障害物が立ててあれば従うよ。そのせいでぼけっとしてると高速降りちゃうらしいけど。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
フェイントに弱い (スコア:0)
テスラのマニュアルによれば、「全ての物体を検知できるわけではなく、駐車中の車両に対しては制動や減速ができないこともある」。
特に、速度が時速80キロを超えていて、前の車が自分の進路から外れ、代わって停止車両や物体が目の前に現れた場合は、停止できない場合があるという。
交通の流れを認識して車を制御するシステムは、メルセデス・ベンツや日産自動車、ゼネラル・モーターズ(GM)、BMWなど主要自動車メーカーが採用しているが、各社とも、静止物体には運転手が反応する必要があると説明している。
Re: (スコア:0)
その瞬間まで自動運転してて、いきなり「なんか前のクルマをロストしたっぽいからよろしく」とか言われてハンドル渡されても、どうしようも無いよねー
Re: (スコア:0)
なら、自動運転にするな、
または自動運転でもずっとハンドルもって前見てろ(もともとそうしろって機能)
ってだけだろうに。
日本でよくある、いきなり車線が減る道路でも壁突っ込むんじゃない?これ。
2車線が1車線に減るやつ。駐車車両が壁に代わるだけでしょ。
2車線の右車線を前方車について走ってたら、車線が減るから前方車が左車線に移動。
壁目の前に出てくるよね。
Re: (スコア:0)
> 日本でよくある、いきなり車線が減る道路でも壁突っ込むんじゃない?これ。
テスラくらいの自動運転って、地図情報も参照するような仕組みになっていたりしないのかな?
車線数くらいは地図情報にあらかじめインプット済みで、車線減少には対応してくれている…かな?
Re:フェイントに弱い (スコア:1)
事故とかで車線が減る場合には地図データでは対応できないけどね。
Re: (スコア:0)
車線が描いてあったり、障害物が立ててあれば従うよ。そのせいでぼけっとしてると高速降りちゃうらしいけど。