アカウント名:
パスワード:
運転をアシストしてくれる程度ならともかく。「自動運転:オートパイロット」と冠している車で直接操作も何もしない状況で、ひたすら安全かどうか前方やモニターを見守もっていて。緊急時だけコントロール取り戻して危険を回避しなきゃいけないように備えて置かなければイケナイとしたら、ドライバーさんむっちゃ疲れそう。
ピコーン!もう緊急時に限定せずに、ずっとドライバーがコントロールしてればいいんじゃね?
飛行機のオートパイロットも速度、高度、姿勢、針路を維持してくれるだけで監督と安全管理は操縦士の仕事なんだけどね
飛行機乗りと自動車乗りを同レベルで語る気ですか?
「オートパイロットとはこういうものである」って話でしょ。ドライバーの話はしてない。
より金かけて作られてる航空機の「オートパイロット」が自動車のオートパイロットよりボロいわけないじゃん。
さすがに雪風レベルはまだまだ先になるのかな。
同様にテスラでも自動で駐車する機能とかあるらしいよ。
ただし、目測を誤って事故る時もあるけど。https://www.digitaltrends.com/cars/tesla-s-summon-under-trailer/ [digitaltrends.com]足下ばっかり見てるから……
どちらかというと足下は見てないよなにせこのご時世にアラウンドビュー機能が無い付かないスパルタン仕様だし
金かけて作られてるから自動車のオートパイロットより優れているとは思えんが。むしろ自動車のオートパイロットのほうが優れている感さえある。
多機能化の前に路面の乱れや車の歪などを吸収しハンドル切らなきゃ画像処理でなにがなんでもガッツリ直進する車を出してみれと煽りたい
ほとんどの車種は危険な状況下では安全のために責任を放棄するよう作ってあるからできないだけで、テスラはできるんじゃない?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
自動じゃない自動車 (スコア:1)
運転をアシストしてくれる程度ならともかく。
「自動運転:オートパイロット」と冠している車で直接操作も何もしない状況で、ひたすら安全かどうか前方やモニターを見守もっていて。
緊急時だけコントロール取り戻して危険を回避しなきゃいけないように備えて置かなければイケナイとしたら、ドライバーさんむっちゃ疲れそう。
Re:自動じゃない自動車 (スコア:2)
ピコーン!
もう緊急時に限定せずに、ずっとドライバーがコントロールしてればいいんじゃね?
Re: (スコア:0)
飛行機のオートパイロットも速度、高度、姿勢、針路を維持してくれるだけで監督と安全管理は操縦士の仕事なんだけどね
Re: (スコア:0)
飛行機乗りと自動車乗りを同レベルで語る気ですか?
Re: (スコア:0)
「オートパイロットとはこういうものである」って話でしょ。
ドライバーの話はしてない。
より金かけて作られてる航空機の「オートパイロット」が
自動車のオートパイロットよりボロいわけないじゃん。
Re:自動じゃない自動車 (スコア:2)
Re:自動じゃない自動車 (スコア:1)
さすがに雪風レベルはまだまだ先になるのかな。
Re: (スコア:0)
同様にテスラでも自動で駐車する機能とかあるらしいよ。
ただし、目測を誤って事故る時もあるけど。
https://www.digitaltrends.com/cars/tesla-s-summon-under-trailer/ [digitaltrends.com]
足下ばっかり見てるから……
Re: (スコア:0)
どちらかというと足下は見てないよ
なにせこのご時世にアラウンドビュー機能が無い付かないスパルタン仕様だし
Re: (スコア:0)
金かけて作られてるから自動車のオートパイロットより優れているとは思えんが。
むしろ自動車のオートパイロットのほうが優れている感さえある。
Re: (スコア:0)
多機能化の前に路面の乱れや車の歪などを吸収しハンドル切らなきゃ画像処理でなにがなんでもガッツリ直進する車を出してみれ
と煽りたい
Re: (スコア:0)
ほとんどの車種は危険な状況下では安全のために責任を放棄するよう作ってあるからできないだけで、テスラはできるんじゃない?