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時速100kmで突っ込んで怪我人なしってすごくね?細かい状況はわからんけど。
それはクラッシャブルゾーンとエアバッグのおかげで、テスラは関係ない。エンジンルームがトランクになっている分プラスに働くのか、重めの車重がマイナスに働くのかは分からんな。
自動運転のおかげじゃないけどテスラの設計のおかげだろ?
実際、創業十数年の会社がこのレベルの安全を実現できるアメリカの底力はすごいとしかいいようがない。
創業2003年、Model S発売が2012年でそこからフルモデルチェンジしていないので、実質創業9年だねまあテスラの技術力というよりは適切なエンジニアをヘッドハントする人を任命できる右腕を持っていた社長の人脈じゃないの
技術なんて属人的なものなので結局会社の技術力なんてのは会社が提供する福利厚生と人事の腕で決まる。
写真を見る限り、運転手に怪我がなかったのは運が良かっただけのような。
このケースでは相手が重量級の消防車なので、うまく下にフロント部分がもぐり込んで止まった。しかし、相手が普通の乗用車なら、よくある高速上の事故動画のように、止まりきらずに彼岸へ向かってすっとんでいったかも。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
むしろ自動運転のおかげで (スコア:0)
時速100kmで突っ込んで怪我人なしってすごくね?細かい状況はわからんけど。
Re: (スコア:0)
それはクラッシャブルゾーンとエアバッグのおかげで、テスラは関係ない。
エンジンルームがトランクになっている分プラスに働くのか、重めの車重がマイナスに働くのかは分からんな。
Re:むしろ自動運転のおかげで (スコア:1)
自動運転のおかげじゃないけどテスラの設計のおかげだろ?
Re: (スコア:0)
実際、創業十数年の会社がこのレベルの安全を実現できるアメリカの底力はすごいとしかいいようがない。
Re: (スコア:0)
創業2003年、Model S発売が2012年でそこからフルモデルチェンジしていないので、実質創業9年だね
まあテスラの技術力というよりは適切なエンジニアをヘッドハントする人を任命できる右腕を持っていた社長の人脈じゃないの
Re: (スコア:0)
技術なんて属人的なものなので結局会社の技術力なんてのは会社が提供する福利厚生と人事の腕で決まる。
Re: (スコア:0)
写真を見る限り、運転手に怪我がなかったのは運が良かっただけのような。
このケースでは相手が重量級の消防車なので、うまく下にフロント部分がもぐり込んで止まった。しかし、相手が普通の乗用車なら、よくある高速上の事故動画のように、止まりきらずに彼岸へ向かってすっとんでいったかも。