アカウント名:
パスワード:
法人顧客の約4割逃げてもAmazonがいれば大丈夫ってAmazonに生命線握られてるのが強化されたわけで個人顧客との比率によってはかなり拙い状況じゃないのかな
Amazonに買収されるか言い値で請け負い潰れるかそんな未来が待っていたりして
Amazonに捨てられた後に日本郵便から顧客取り戻す算段でもあるんですかね
何年先まで見据えて経営判断しているのだろう
4割の内どれだけ行き場がないのか気になるね日本郵便や佐川や福山通運(!)の貧弱なインフラでは持たない文句言いながら戻ってくるしかない
福山通運の貧弱なインフラの例 [google.co.jp]まあヤマトに比べれば赤ちゃんみたいなもんです。羽田のクロノゲートはすごいらしいね。
> 羽田のクロノゲートはすごいらしいね。見学やってるので是非ジオン脅威のメカニズムばりです
問題はそこではなくてラストワンマイルの方だろ。
街中の小規模拠点やそこを巡回する配送手段を比較すると、福山とヤマトでは天と地ほどの違いが有る。ヤマトはトラックも大小に冷蔵まで有る上、更に自転車から台車で手押しまで有るだろ。更に商店街に有る小規模配送センターにコンビニ対応、駅のロッカー受け取りまで。またソフト上でもネットで事前登録しておけば都合の良い時間が指定できるし、配送時には事前に通知を行うので、その時点で配送日時の変更も可能。
「荷物を客に渡す」って点で、ヤマトに比類出来る競合は今のところは無いよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
ヤマト大丈夫かいな (スコア:1)
法人顧客の約4割逃げてもAmazonがいれば大丈夫
ってAmazonに生命線握られてるのが強化されたわけで
個人顧客との比率によってはかなり拙い状況じゃないのかな
Amazonに買収されるか言い値で請け負い潰れるか
そんな未来が待っていたりして
Amazonに捨てられた後に
日本郵便から顧客取り戻す算段でもあるんですかね
何年先まで見据えて経営判断しているのだろう
Re: (スコア:0)
4割の内どれだけ行き場がないのか気になるね
日本郵便や佐川や福山通運(!)の貧弱なインフラでは持たない
文句言いながら戻ってくるしかない
Re:ヤマト大丈夫かいな (スコア:1)
福山通運の貧弱なインフラの例 [google.co.jp]
まあヤマトに比べれば赤ちゃんみたいなもんです。
羽田のクロノゲートはすごいらしいね。
Re: (スコア:0)
そりゃ貧弱言われてもしゃあないわ
Re: (スコア:0)
> 羽田のクロノゲートはすごいらしいね。
見学やってるので是非
ジオン脅威のメカニズムばりです
Re: (スコア:0)
問題はそこではなくてラストワンマイルの方だろ。
街中の小規模拠点やそこを巡回する配送手段を比較すると、福山とヤマトでは天と地ほどの違いが有る。
ヤマトはトラックも大小に冷蔵まで有る上、更に自転車から台車で手押しまで有るだろ。
更に商店街に有る小規模配送センターにコンビニ対応、駅のロッカー受け取りまで。
またソフト上でもネットで事前登録しておけば都合の良い時間が指定できるし、配送時には事前に通知を行うので、その時点で配送日時の変更も可能。
「荷物を客に渡す」って点で、ヤマトに比類出来る競合は今のところは無いよね。