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>・・・といったことはすでに行われている、もしくは近い将来に導入されるという。
マダやって無くても結局やるから覚悟しとけよ。っていうことかな。
プレイで難易度が変わるのはお馴染みだし、それにあわせて「サービスを展開する」のは既にやってまっせ、儲かってまっせ、更に儲けまっせ。が正解か。
>プレイヤーの社会経済的状況をプロファイリングし、それに応じて収益を最大化させるようにする、
足元見まっせ。
>さらに、PCやモバイル端末の放射する電磁波からプレイヤーの部屋を推測してそのデータを収益増加のために活用するといったものまで考えられているようだ。
技術的に可能な限りプライバシーデータもビッグデータとして収集し活用して搾り取りまっせ。
その辺全部、人間の倫理観なんてまったく持ってないディープラーニングのAIとやらにまかせて置いたらどこまでやれのるか興味深い。案外多くの人の反感を買わないような学習をして細く長く、しかし永遠に課金を削り続けようとするんだろうか。
まぁ、気持ちよく接待プレイしてくるなら、AIの難易度調整も良いと思うんよ。自分なんか飽きやすいから、飽きないように誘導してくれるAIならあった方がいいね。
際限なくお金をつぎ込んじゃうのは、どっちかというとプレイヤー側の資質の問題だと思うしなぁ…。
この話は有料アイテム買いたくなるように気持ちよくない難易度に調整するって話でしょ。
気持ちよく無いなら、買わなきゃいいんだよねぇ…。気持ちよくお金払わせるのが良い。そういう難易度調整なら歓迎だけどな。
有料アイテムを買う・買わないで気持ちよさが劇的に変わるような難易度調整をするってことじゃないかなぁ。もちろん買わない場合でもゲームのやる気をなくさせちゃ元も子もないから、気持ちよくなりそうな予感だけは植えつけておいて。で、中毒状態にしておいて、後は搾り取ると。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
どっちやねん (スコア:1)
>・・・といったことはすでに行われている、もしくは近い将来に導入されるという。
マダやって無くても結局やるから覚悟しとけよ。
っていうことかな。
プレイで難易度が変わるのはお馴染みだし、それにあわせて「サービスを展開する」のは既にやってまっせ、儲かってまっせ、更に儲けまっせ。
が正解か。
>プレイヤーの社会経済的状況をプロファイリングし、それに応じて収益を最大化させるようにする、
足元見まっせ。
>さらに、PCやモバイル端末の放射する電磁波からプレイヤーの部屋を推測してそのデータを収益増加のために活用するといったものまで考えられているようだ。
技術的に可能な限りプライバシーデータもビッグデータとして収集し活用して搾り取りまっせ。
その辺全部、人間の倫理観なんてまったく持ってないディープラーニングのAIとやらにまかせて置いたらどこまでやれのるか興味深い。
案外多くの人の反感を買わないような学習をして細く長く、しかし永遠に課金を削り続けようとするんだろうか。
Re: (スコア:0)
まぁ、気持ちよく接待プレイしてくるなら、AIの難易度調整も良いと思うんよ。
自分なんか飽きやすいから、飽きないように誘導してくれるAIならあった方がいいね。
際限なくお金をつぎ込んじゃうのは、どっちかというとプレイヤー側の資質の問題だと思うしなぁ…。
Re: (スコア:0)
この話は有料アイテム買いたくなるように気持ちよくない難易度に調整するって話でしょ。
Re: (スコア:1)
気持ちよく無いなら、買わなきゃいいんだよねぇ…。
気持ちよくお金払わせるのが良い。そういう難易度調整なら歓迎だけどな。
Re:どっちやねん (スコア:0)
有料アイテムを買う・買わないで気持ちよさが劇的に変わるような難易度調整をするってことじゃないかなぁ。
もちろん買わない場合でもゲームのやる気をなくさせちゃ元も子もないから、気持ちよくなりそうな予感だけは植えつけておいて。
で、中毒状態にしておいて、後は搾り取ると。