アカウント名:
パスワード:
ランク上昇しないように、意図的にパワーアップアイテムをとらないで進める、っていうのが主流になったシューティングゲームとかもありましたね。「パロディウスだ!」とか。
あの仕様に更に磨きがかかって「こいつ、わざとパワーアップ取らないプレイヤーだな」とAIに判定されたら、ランク上昇防止が意味を為さなくなる仕様・・・とか考えたら大変に恐ろしいもので。
# 全部アドリブ避けとか無理です
頑張ってオプ1個で4面のクリスタルまで行くとかやってましたね.
# なんとか1周はできるレベル
他には敵に当たらない弾の数でレベルが上がるガンフロンティア [fc2.com]とか, 時間でレベルが上がって, 自機がやられることでレベルが落ちる(残基が1機でやられると最もレベルが大きく落ちる)バトルガレッガとか.
# ブラックハートには最初の方にも会ったことがない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
シューティングゲームのランク上昇システム (スコア:0)
パワーアップし過ぎたり、ノーミスだったりするとゲーム内の難易度が上昇
ミスすると難易度が下がる
Re:シューティングゲームのランク上昇システム (スコア:0)
ランク上昇しないように、意図的にパワーアップアイテムをとらないで進める、っていうのが主流になったシューティングゲームとかもありましたね。「パロディウスだ!」とか。
あの仕様に更に磨きがかかって「こいつ、わざとパワーアップ取らないプレイヤーだな」とAIに判定されたら、ランク上昇防止が意味を為さなくなる仕様・・・とか考えたら大変に恐ろしいもので。
# 全部アドリブ避けとか無理です
Re:シューティングゲームのランク上昇システム (スコア:1)
頑張ってオプ1個で4面のクリスタルまで行くとかやってましたね.
# なんとか1周はできるレベル
他には敵に当たらない弾の数でレベルが上がるガンフロンティア [fc2.com]とか, 時間でレベルが上がって, 自機がやられることでレベルが落ちる(残基が1機でやられると最もレベルが大きく落ちる)バトルガレッガとか.
# ブラックハートには最初の方にも会ったことがない