アカウント名:
パスワード:
メインローターヘッドを交換時期1750時間で交換した直後。メインローターヘッドが吹き飛んだらしい。ここが吹き飛ぶのはヘリ設計上も想定外だろうなあ。
結局ヘリのドア落下事故も整備不良だったんすかね。最後は整備側の人的なミスに集約されるとしたら、この分野もAI化やロボ導入が加速されそう。あるいはそれを期待した予算獲得のための工作か陰謀が・・・(無いか)
>結局ヘリのドア落下事故も整備不良だったんすかね。整備不良から老朽化まで、航空機からの部品落下って意外と良くある話だからねえ。この前も政府専用機の部品が脱落していたし。
空を飛んでいる以上、脱落した部品は下に落ちるしかない。そう考えると、飛行コースや運用領域の限定でリスクを下げるしかないのだろうな。
やはり従前の方針通り目達原駐屯地は佐賀空港に移転するのが一番ですなあ(半径3kmに田んぼと海しかない)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
整備不良ですかねえ… (スコア:2)
Re: (スコア:3)
メインローターヘッドを交換時期1750時間で交換した直後。メインローターヘッドが吹き飛んだらしい。ここが吹き飛ぶのはヘリ設計上も想定外だろうなあ。
Re: (スコア:2)
ローターが逝くとただの鉄の塊だからなあ…
Re: (スコア:0)
結局ヘリのドア落下事故も整備不良だったんすかね。
最後は整備側の人的なミスに集約されるとしたら、この分野もAI化やロボ導入が加速されそう。
あるいはそれを期待した予算獲得のための工作か陰謀が・・・(無いか)
Re:整備不良ですかねえ… (スコア:0, オフトピック)
>結局ヘリのドア落下事故も整備不良だったんすかね。
整備不良から老朽化まで、航空機からの部品落下って意外と良くある話だからねえ。
この前も政府専用機の部品が脱落していたし。
空を飛んでいる以上、脱落した部品は下に落ちるしかない。
そう考えると、飛行コースや運用領域の限定でリスクを下げるしかないのだろうな。
Re: (スコア:0)
やはり従前の方針通り目達原駐屯地は佐賀空港に移転するのが一番ですなあ
(半径3kmに田んぼと海しかない)