アカウント名:
パスワード:
・墜落現場は住所が正しければ基地から約6.3km程度でした(約6kmという報道はある)。滑走路あるんで、どこから測るかっちゅう問題はありますが。
・事故機から事故発生時の連絡はなかったようだ。
・日経 [nikkei.com]
「上空から銃を撃ったような大きな音が聞こえた」と振り返る。直後に赤い火花のようなものが見え、目に飛び込んできたのはローターが外れた機体。「頭から落ちていった。
NHKニュースでルートと映像が出てますね。
墜落の自衛隊ヘリ 飛行ルート判明 突然トラブルかhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20180206/k10011317801000.html [nhk.or.jp]
メインローターを疑ってます。
整備不良なのかなぁ。命がかかっているんだから、備員もしっかり確認しそうなものですけれど...
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
訂正と続報 (スコア:2)
・墜落現場は住所が正しければ基地から約6.3km程度でした(約6kmという報道はある)。滑走路あるんで、どこから測るかっちゅう問題はありますが。
・事故機から事故発生時の連絡はなかったようだ。
・日経 [nikkei.com]
Re: (スコア:1)
NHKニュースでルートと映像が出てますね。
墜落の自衛隊ヘリ 飛行ルート判明 突然トラブルか
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180206/k10011317801000.html [nhk.or.jp]
メインローターを疑ってます。
整備不良なのかなぁ。命がかかっているんだから、
備員もしっかり確認しそうなものですけれど...
Re:訂正と続報 (スコア:2)
有事を考えると現場で交換できるようにするのは理にかなってますが,
AH-64D自体が戦略的に運用できるほどの台数がないと思うので,
現場整備自体意味ない気がするんですがどうなんでしょうねえ…
そこら辺の運用面もきっちり考えて事故防止策を立てて欲しいところ。