アカウント名:
パスワード:
前にわかってる人間が運転している車がある、と言う前提が置けるんだったら技術的にもだいぶ楽そう
その人間が最終責任を負うとなれば法的心情的にもやりやすそうだし
ただのフルトレーラーですよ?自動運転どころか、単にくっついてるだけ。
今でもそれなりに走ってるんだけどねぇ。日本梱包とかそんな感じの会社のトラック、高速でよく見るよ。
> #トイレ休憩どうするのか。さすがにこれは関係ないんじゃないですかね…?ちょっと意味が解らない
> 信号待ちで前の車が通過したら、赤信号でも無理矢理通過するの?そこで止まって待つしかないね前の車の運転者が気を遣えば良い話それができないようでもなんならムリヤリ通過するんでも良いね物理的につながったトレーラーでも同じ話よ
> #土砂降りの雨で前の車を見失ったら。雪道では?そこで止まって待つしかないし、待てばよろしい。責任者も近くにいる。そもそもそんな時には走るのは止めればよい
> それに荷物の積み下ろし問題もあるしな。これは意味が解らないロングトレーラーでは問題にならないが自動追尾車で問題になる積み下ろしって何なんだろう
> #仮に前の車を追尾するだけだとしても、難易度は無人の完全自動運転トラックと変わらんぞ。変わらないとは思えないですねぇ
常に関係者がすぐそばにいることが前提にできるだけでもかなり楽だと思いますよ
都合のいい話しか見えないんですよ
同じスラドで基本的にそれように検証・整備された基幹高速道路のみで、高速道路に直結した貨物ステーション間をキャラバン方式で定期運航する方式が最有力って話もさんざん書かれてたと思うが?
欧州ではボルボやメルセデスが実証実験なんどもやってるだろうが。なんでこういう輩は人の話を読まんないんだろう。自説に都合のいい話しか見えないのか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
後ろは自動運転でもよさそうだよね (スコア:2)
前にわかってる人間が運転している車がある、
と言う前提が置けるんだったら技術的にもだいぶ楽そう
その人間が最終責任を負うとなれば法的心情的にもやりやすそうだし
Re: (スコア:0)
ただのフルトレーラーですよ?
自動運転どころか、単にくっついてるだけ。
今でもそれなりに走ってるんだけどねぇ。日本梱包とかそんな感じの会社のトラック、高速でよく見るよ。
Re:後ろは自動運転でもよさそうだよね (スコア:2)
> #トイレ休憩どうするのか。
さすがにこれは関係ないんじゃないですかね…?
ちょっと意味が解らない
> 信号待ちで前の車が通過したら、赤信号でも無理矢理通過するの?
そこで止まって待つしかないね
前の車の運転者が気を遣えば良い話
それができないようでもなんならムリヤリ通過するんでも良いね
物理的につながったトレーラーでも同じ話よ
> #土砂降りの雨で前の車を見失ったら。雪道では?
そこで止まって待つしかないし、待てばよろしい。責任者も近くにいる。
そもそもそんな時には走るのは止めればよい
> それに荷物の積み下ろし問題もあるしな。
これは意味が解らない
ロングトレーラーでは問題にならないが自動追尾車で問題になる積み下ろしって何なんだろう
> #仮に前の車を追尾するだけだとしても、難易度は無人の完全自動運転トラックと変わらんぞ。
変わらないとは思えないですねぇ
常に関係者がすぐそばにいることが前提にできるだけでもかなり楽だと思いますよ
Re: (スコア:0)
都合のいい話しか見えないんですよ
Re: (スコア:0)
同じスラドで基本的にそれように検証・整備された基幹高速道路のみで、高速道路に直結した貨物ステーション間をキャラバン方式で定期運航する方式が最有力って話もさんざん書かれてたと思うが?
欧州ではボルボやメルセデスが実証実験なんどもやってるだろうが。
なんでこういう輩は人の話を読まんないんだろう。
自説に都合のいい話しか見えないのか?