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どうせ個別配送(ラスト1マイル)では小型車に積み替える前提での拠点間の長距離輸送なら貨物列車のほうがはるかに有利なはずなんだが…。(貨物駅を拠点にすればいい。大口顧客には工場内への引き込み線まで作ってくれるぞ)
線路容量的にそろそろこれ以上の貨物列車を走らせる余裕がなくなってきていたはず。本数ではなく編成両数を増やす方向なら余地はあるのかもしれない。
機関車を大出力化したら架線の電圧が低下してしまったんだよないったんウルトラキャパシタに蓄電すればなんとかなると思うんだけど回生ブレーキの効率も上がると思うしついでに短距離なら架線のない区間も走れるこれは運用上かなり便利になると思うんだが
列車で運べない物は船で運べば?トレーラーだけ運んで、目的地で迎えのトラクターに牽引させれば良い。
まずは港の整備をしないと。
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人生unstable -- あるハッカー
なぜ列車を使わない (スコア:1)
どうせ個別配送(ラスト1マイル)では小型車に積み替える前提での
拠点間の長距離輸送なら貨物列車のほうがはるかに有利なはずなんだが…。
(貨物駅を拠点にすればいい。大口顧客には工場内への引き込み線まで作ってくれるぞ)
Re: (スコア:0)
線路容量的にそろそろこれ以上の貨物列車を走らせる余裕がなくなってきていたはず。
本数ではなく編成両数を増やす方向なら余地はあるのかもしれない。
Re:なぜ列車を使わない (スコア:0)
機関車を大出力化したら架線の電圧が低下してしまったんだよな
いったんウルトラキャパシタに蓄電すればなんとかなると思うんだけど
回生ブレーキの効率も上がると思うし
ついでに短距離なら架線のない区間も走れる
これは運用上かなり便利になると思うんだが
Re: (スコア:0)
列車で運べない物は船で運べば?
トレーラーだけ運んで、目的地で迎えのトラクターに牽引させれば良い。
Re: (スコア:0)
まずは港の整備をしないと。