アカウント名:
パスワード:
レコードホルダーだったRogers氏が不正行為を行ったとは誰も言ってないじゃん。
AUTOMATONが明言しなかっただけで不正は確定ですよ。
別にDragsterだけじゃありません、50点ずつインクリメントするゲーム(The Legendary Axe)で99,999,990点を記録したり、1300点に達すると殺されるゲーム(Wabbit)で1698点を取ったり(因みにこれは5点ずつしかインクリメントしない)、2位(現在1位)の記録が58,078点なのに65,000,000点を記録(Centipede)したりとやりたい放題でしたからね。
末尾0ということは、こんな実装なんじゃねーの? >The Legendary Axe
score = score + 5 if score > 9999999 then score = 9999999
ファミコンディスクの悪魔城ドラキュラはすべての敵が10の倍数点なのに、例外として唯一ラスボスだけ5点なので2週目かどうか得点ですぐわかるという話がありましたな
当時0は飾りでつけてる(ホントの点数に0を付けて表示してる)と思ってたので結構衝撃でした
ストIIは、コンティニューが1点。つまり、スコアでコンティニュー回数がわかった。
なにその自動車運転免許証みたいなの
100回コンティニューすれば消せるのかw
いずれも末尾は0と表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で点数が存在する。
ホントの点数に1周目なら0、2周目なら5を付けるという処理かもしれませんね。
探しても情報自体は見当たらないですが、http://castlevania.jp/a_main/01/index.html [castlevania.jp]ここの写真に1の位が5と0のものがありますね「2週目」と明記してあるもに5が入ったものが多い1周6万点ぐらいなのかな…?
私も探してましたw意外と情報ないんですなぁ ドラキュラシリーズによる汚染も激しくて探しづらいで、同ページに載ってますね
> ステージ18 / ドラキュラ> 体力 : 第一形態:16 / 第二形態:32> 得点 : 5点(FCD) / 50000点(FC)ディスクのことしか知らなかった…
悪魔城伝説のほうは永久パターンができます。表示は999999点になります。正確な場所は忘れましたが、クロスを取る → ミイラ男が無限沸きするところでクロスを投げてボーナス(貫通する武器で敵を2匹以上倒すとボーナス)をひたすら稼ぐ → タイムアップ直前にを取って自殺
最後に何を取るんだ。1upです。すみません。崩れる床の下のろうそくから出るので、落っこちながらタイミングよく鞭を振らないと取れません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
またそう簡単に嘘を書く (スコア:0)
レコードホルダーだったRogers氏が不正行為を行ったとは誰も言ってないじゃん。
Re:またそう簡単に嘘を書く (スコア:0)
AUTOMATONが明言しなかっただけで不正は確定ですよ。
別にDragsterだけじゃありません、50点ずつインクリメントするゲーム(The Legendary Axe)で99,999,990点を記録したり、1300点に達すると殺されるゲーム(Wabbit)で1698点を取ったり(因みにこれは5点ずつしかインクリメントしない)、2位(現在1位)の記録が58,078点なのに65,000,000点を記録(Centipede)したりとやりたい放題でしたからね。
Re:またそう簡単に嘘を書く (スコア:2)
カンスト (スコア:0)
末尾0ということは、こんな実装なんじゃねーの? >The Legendary Axe
score = score + 5 if score > 9999999 then score = 9999999
Re:カンスト (スコア:4, 興味深い)
ファミコンディスクの悪魔城ドラキュラはすべての敵が10の倍数点なのに、例外として唯一ラスボスだけ5点なので2週目かどうか得点ですぐわかる
という話がありましたな
当時0は飾りでつけてる(ホントの点数に0を付けて表示してる)と思ってたので結構衝撃でした
Re:カンスト (スコア:1)
ストIIは、コンティニューが1点。
つまり、スコアでコンティニュー回数がわかった。
Re: (スコア:0)
なにその自動車運転免許証みたいなの
Re: (スコア:0)
100回コンティニューすれば消せるのかw
Re: (スコア:0)
いずれも末尾は0と表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で点数が存在する。
Re: (スコア:0)
ホントの点数に1周目なら0、2周目なら5を付けるという処理かもしれませんね。
Re: (スコア:0)
探しても情報自体は見当たらないですが、
http://castlevania.jp/a_main/01/index.html [castlevania.jp]
ここの写真に1の位が5と0のものがありますね
「2週目」と明記してあるもに5が入ったものが多い
1周6万点ぐらいなのかな…?
Re:カンスト (スコア:2)
私も探してましたw
意外と情報ないんですなぁ ドラキュラシリーズによる汚染も激しくて探しづらい
で、同ページに載ってますね
> ステージ18 / ドラキュラ
> 体力 : 第一形態:16 / 第二形態:32
> 得点 : 5点(FCD) / 50000点(FC)
ディスクのことしか知らなかった…
Re: (スコア:0)
悪魔城伝説のほうは永久パターンができます。表示は999999点になります。
正確な場所は忘れましたが、クロスを取る → ミイラ男が無限沸きするところでクロスを投げてボーナス(貫通する武器で敵を2匹以上倒すとボーナス)をひたすら稼ぐ → タイムアップ直前にを取って自殺
Re: (スコア:0)
最後に何を取るんだ。1upです。すみません。
崩れる床の下のろうそくから出るので、落っこちながらタイミングよく鞭を振らないと取れません。