パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ゲームのハイスコア記録にまつわる不正問題が続く」記事へのコメント

  • レコードホルダーだったRogers氏が不正行為を行ったとは誰も言ってないじゃん。

    • by Anonymous Coward

      AUTOMATONが明言しなかっただけで不正は確定ですよ。

      別にDragsterだけじゃありません、50点ずつインクリメントするゲーム(The Legendary Axe)で99,999,990点を記録したり、1300点に達すると殺されるゲーム(Wabbit)で1698点を取ったり(因みにこれは5点ずつしかインクリメントしない)、2位(現在1位)の記録が58,078点なのに65,000,000点を記録(Centipede)したりとやりたい放題でしたからね。

      • by Anonymous Coward

        末尾0ということは、こんな実装なんじゃねーの? >The Legendary Axe

        score = score + 5 if score > 9999999 then score = 9999999

        • Re: (スコア:4, 興味深い)

          ファミコンディスクの悪魔城ドラキュラはすべての敵が10の倍数点なのに、例外として唯一ラスボスだけ5点なので2週目かどうか得点ですぐわかる
          という話がありましたな

          当時0は飾りでつけてる(ホントの点数に0を付けて表示してる)と思ってたので結構衝撃でした

          • by Anonymous Coward

            悪魔城伝説のほうは永久パターンができます。表示は999999点になります。
            正確な場所は忘れましたが、クロスを取る → ミイラ男が無限沸きするところでクロスを投げてボーナス(貫通する武器で敵を2匹以上倒すとボーナス)をひたすら稼ぐ → タイムアップ直前にを取って自殺

            • by Anonymous Coward on 2018年02月10日 14時02分 (#3359433)

              最後に何を取るんだ。1upです。すみません。
              崩れる床の下のろうそくから出るので、落っこちながらタイミングよく鞭を振らないと取れません。

              親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...