アカウント名:
パスワード:
エヴァンゲリオンと言えば、インターネット黎明期に大量の二次創作小説サイト生み出したくらい、なんかしらの創作意欲を持つ人たちに強烈なインパクトを与えた作品。この辺の二次創作小説を扱ったサイトって、今現在の「なろう系」と呼ばれてる小説投稿サイトの源流ともいえるわけで、若者の頃にエヴァSSブームを体験をした人が出した企画だったりするんだろうかね。
エヴァンゲリオンってシト新生までしか見てなくて、リメイク版は最初のテレビシリーズとは内容がだいぶ変わってるらしい、という噂くらいしか知らないんだけど、クリエイター予備軍への影響力ってどれくらいあるんだろう。
>なんかしらの創作意欲を持つ人たち
「シュレディンガー音頭」を当時紹介していたサイト・ページ(具体的にはどこかの大学の研究室で関係者が立てたWebサーバ)も話のマクラに包帯でストレッチャーの綾波と逃げちゃダメだの決めシーン・決めゼリフを使っていたような記憶。
// 1998年まで長いことテレビを見ていなかったのでいろいろ知らない世界だった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
誰向けなのかと思ったらクリエイター向けかぁ (スコア:0)
エヴァンゲリオンと言えば、インターネット黎明期に大量の二次創作小説サイト生み出したくらい、なんかしらの創作意欲を持つ人たちに強烈なインパクトを与えた作品。
この辺の二次創作小説を扱ったサイトって、今現在の「なろう系」と呼ばれてる小説投稿サイトの源流ともいえるわけで、若者の頃にエヴァSSブームを体験をした人が出した企画だったりするんだろうかね。
エヴァンゲリオンってシト新生までしか見てなくて、リメイク版は最初のテレビシリーズとは内容がだいぶ変わってるらしい、という噂くらいしか知らないんだけど、クリエイター予備軍への影響力ってどれくらいあるんだろう。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:誰向けなのかと思ったらクリエイター向けかぁ (スコア:0)
>なんかしらの創作意欲を持つ人たち
「シュレディンガー音頭」を当時紹介していたサイト・ページ
(具体的にはどこかの大学の研究室で関係者が立てたWebサーバ)も話のマクラに
包帯でストレッチャーの綾波と逃げちゃダメだの決めシーン・決めゼリフを
使っていたような記憶。
// 1998年まで長いことテレビを見ていなかったのでいろいろ知らない世界だった。