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ワンペダルで、踏めば進み、踏まなければ止まる=ブレーキ。フットコントロール電動ミシン式インターフェースね。日産が最近採用してたっけ。
踏めば進み、はいいけれど、踏まなければ止まるってのはかえって厄介だと思います。急ブレーキが必要な時は足を放せってのを、自然に受け入れられる人ってどのくらいいるでしょうか。
ブレーキは残っているからご安心ください。常時上り坂感覚とか、常時ローギアでエンブレが異様に強い車と思えばそこまで変じゃないと思う。i-MiEVのBモードも停止まで行かないけど、アクセルだけで結構コントロール出来る。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
AT車の踏み間違い防止に一番効果的なのはクリープ現象の撲滅 (スコア:0)
ワンペダルで、踏めば進み、踏まなければ止まる=ブレーキ。
フットコントロール電動ミシン式インターフェースね。
日産が最近採用してたっけ。
Re:AT車の踏み間違い防止に一番効果的なのはクリープ現象の撲滅 (スコア:1)
踏めば進み、はいいけれど、踏まなければ止まるってのはかえって厄介だと思います。
急ブレーキが必要な時は足を放せってのを、自然に受け入れられる人ってどのくらいいるでしょうか。
Re: (スコア:0)
ブレーキは残っているからご安心ください。
常時上り坂感覚とか、常時ローギアでエンブレが異様に強い車と思えばそこまで変じゃないと思う。
i-MiEVのBモードも停止まで行かないけど、アクセルだけで結構コントロール出来る。