アカウント名:
パスワード:
決済金額の表示桁数が足りなくなったり
大丈夫そんなことが起きる前に債務がオーバーフローしますので♪
# 過去や世界に学ばぬプライドの高さ由来のインフレですので根治不能だよなぁ
なーに、その手のアプリは元々無駄に桁数合ったりするし、小物買うのにトランク満杯の札束を持ち歩く事を考えれば大した事では無い。それ以前に発行が間に合って居ないのだからほとんどの人がお金を使おうにも使えないって現状からすれば、必要に応じて桁数広げるなんて全然問題にならん。
決済アプリで使われている通貨単位が、ボリバル・フエルテ(ベネズエラの法定通貨)とは限らないのかも。
なーに、最近のゲームだと単位のかわりにA→Z,AA→AZという風にそう簡単に破たんしないように(いつまでも搾取できるように)設計されているのでそれをまね・・・
10進法が26進法になった程度では大して意味がないと思うが
ジンバブエのハイパーインフレは最盛期には二重指数的に上昇していたらしいから二重指数表記にするとか逆アッカーマンにするとか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
バグ (スコア:1)
Re: (スコア:0)
決済金額の表示桁数が足りなくなったり
大丈夫そんなことが起きる前に
債務がオーバーフローしますので♪
# 過去や世界に学ばぬプライドの高さ由来のインフレですので根治不能だよなぁ
Re: (スコア:0)
なーに、その手のアプリは元々無駄に桁数合ったりするし、小物買うのにトランク満杯の札束を持ち歩く事を考えれば大した事では無い。
それ以前に発行が間に合って居ないのだからほとんどの人がお金を使おうにも使えないって現状からすれば、必要に応じて桁数広げるなんて全然問題にならん。
Re: (スコア:0)
決済アプリで使われている通貨単位が、ボリバル・フエルテ(ベネズエラの法定通貨)とは限らないのかも。
Re: (スコア:0)
なーに、最近のゲームだと単位のかわりにA→Z,AA→AZという風に
そう簡単に破たんしないように(いつまでも搾取できるように)
設計されているのでそれをまね・・・
Re: (スコア:0)
10進法が26進法になった程度では大して意味がないと思うが
Re: (スコア:0)
ジンバブエのハイパーインフレは最盛期には二重指数的に上昇していたらしいから二重指数表記にするとか逆アッカーマンにするとか