アカウント名:
パスワード:
自動車みたいに検定費用が高額になったら問題だと思うけど、最低限の交通法規は教習が必要だと思うんだけどな。30km/h超えて歩道を走る自転車とか、立派な殺傷力を持った走る凶器だぞ。
「最低限の交通法規は教習が必要だと思う」は同意。しかし効果があるかと言われたら無いと思う。免許必須の自動車ドライバーですら、交通法規なんて覚えてないだろってやつが多い。
そうかな?むしろ取り締まりしやすくなるから効果は出るんじゃないかな
いまはあからさまなヤツでも忠告だけで済んじゃうからほとんど野放し状態だからなぁ
#さすがに自転車の自動運転はムリか
ムラタ君が漕いでくれる2人乗り構造の自転車ならどうにかなるのでは?
「取り締まり側のシステムに組み込みやすくする」というのは免許制度が無くても法改正でいけるのでは?どちらかというと取り締まる法制度の不備が問題。
逆走歩道爆走信号無視は自動車では極めて稀ですが自転車では、、、なので、それに釘させる(根絶は無理だろう)なら有りかな?
それ、免許制度関係なくやって居る奴はダメだと知って居たりするのがね。知っている知ってないより、「これぐらい」の範疇の問題だと思う。
自転車の歩道通行を禁止するなら、車道と自転車道の分離ももっとしっかり進めて欲しかった…。
最低限の交通法規は教習が必要だと思う
それをやるのが義務教育であり、高校の公民科現代社会。つまりは高校入試、及びセンター試験や大学入学希望者学力評価テストに、交通法規問題を出題する事が有効。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
自転車も免許制を (スコア:1)
自動車みたいに検定費用が高額になったら問題だと思うけど、最低限の交通法規は教習が必要だと思うんだけどな。
30km/h超えて歩道を走る自転車とか、立派な殺傷力を持った走る凶器だぞ。
Re:自転車も免許制を (スコア:2)
「最低限の交通法規は教習が必要だと思う」は同意。
しかし効果があるかと言われたら無いと思う。
免許必須の自動車ドライバーですら、交通法規なんて覚えてないだろってやつが多い。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
そうかな?
むしろ取り締まりしやすくなるから効果は出るんじゃないかな
いまはあからさまなヤツでも忠告だけで済んじゃうからほとんど野放し状態だからなぁ
#さすがに自転車の自動運転はムリか
Re:自転車も免許制を (スコア:1)
ムラタ君が漕いでくれる2人乗り構造の自転車ならどうにかなるのでは?
Re:自転車も免許制を (スコア:1)
「取り締まり側のシステムに組み込みやすくする」というのは免許制度が無くても法改正でいけるのでは?
どちらかというと取り締まる法制度の不備が問題。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
逆走歩道爆走信号無視は自動車では極めて稀ですが自転車では、、、なので、それに釘させる(根絶は無理だろう)なら有りかな?
Re: (スコア:0)
それ、免許制度関係なくやって居る奴はダメだと知って居たりするのがね。
知っている知ってないより、「これぐらい」の範疇の問題だと思う。
Re: (スコア:0)
自転車の歩道通行を禁止するなら、車道と自転車道の分離ももっとしっかり進めて欲しかった…。
Re: (スコア:0)
最低限の交通法規は教習が必要だと思う
それをやるのが義務教育であり、高校の公民科現代社会。
つまりは高校入試、及びセンター試験や大学入学希望者学力評価テストに、交通法規問題を出題する事が有効。