アカウント名:
パスワード:
自動車みたいに検定費用が高額になったら問題だと思うけど、最低限の交通法規は教習が必要だと思うんだけどな。30km/h超えて歩道を走る自転車とか、立派な殺傷力を持った走る凶器だぞ。
実技はともかく、ペーパー試験は義務化して良いと思う。自転車で免許取れるようになれば写真付き身分証明書としても便利だし喜ぶ人もいるのでは。
> 自転車で免許取れるようになれば写真付き身分証明書としても便利だし喜ぶ人もいるのでは。
確かにこの需要は大きいな。免許番号ってマイナンバー以上に最強の身分証明なんだよな(クレジットのスピード審査にも使われてる)
原付免許がその位置だったので、ますます原付は電動自転車にシェアを奪われるでしょうね…寂しい限り。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
自転車も免許制を (スコア:1)
自動車みたいに検定費用が高額になったら問題だと思うけど、最低限の交通法規は教習が必要だと思うんだけどな。
30km/h超えて歩道を走る自転車とか、立派な殺傷力を持った走る凶器だぞ。
Re:自転車も免許制を (スコア:1)
実技はともかく、ペーパー試験は義務化して良いと思う。
自転車で免許取れるようになれば写真付き身分証明書としても便利だし喜ぶ人もいるのでは。
Re: (スコア:0)
> 自転車で免許取れるようになれば写真付き身分証明書としても便利だし喜ぶ人もいるのでは。
確かにこの需要は大きいな。
免許番号ってマイナンバー以上に最強の身分証明なんだよな(クレジットのスピード審査にも使われてる)
Re: (スコア:0)
原付免許がその位置だったので、ますます原付は電動自転車にシェアを奪われるでしょうね…寂しい限り。