アカウント名:
パスワード:
自動車みたいに検定費用が高額になったら問題だと思うけど、最低限の交通法規は教習が必要だと思うんだけどな。30km/h超えて歩道を走る自転車とか、立派な殺傷力を持った走る凶器だぞ。
「最低限の交通法規は教習が必要だと思う」は同意。しかし効果があるかと言われたら無いと思う。免許必須の自動車ドライバーですら、交通法規なんて覚えてないだろってやつが多い。
そうかな?むしろ取り締まりしやすくなるから効果は出るんじゃないかな
いまはあからさまなヤツでも忠告だけで済んじゃうからほとんど野放し状態だからなぁ
#さすがに自転車の自動運転はムリか
「取り締まり側のシステムに組み込みやすくする」というのは免許制度が無くても法改正でいけるのでは?どちらかというと取り締まる法制度の不備が問題。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
自転車も免許制を (スコア:1)
自動車みたいに検定費用が高額になったら問題だと思うけど、最低限の交通法規は教習が必要だと思うんだけどな。
30km/h超えて歩道を走る自転車とか、立派な殺傷力を持った走る凶器だぞ。
Re: (スコア:2)
「最低限の交通法規は教習が必要だと思う」は同意。
しかし効果があるかと言われたら無いと思う。
免許必須の自動車ドライバーですら、交通法規なんて覚えてないだろってやつが多い。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
そうかな?
むしろ取り締まりしやすくなるから効果は出るんじゃないかな
いまはあからさまなヤツでも忠告だけで済んじゃうからほとんど野放し状態だからなぁ
#さすがに自転車の自動運転はムリか
Re:自転車も免許制を (スコア:1)
「取り締まり側のシステムに組み込みやすくする」というのは免許制度が無くても法改正でいけるのでは?
どちらかというと取り締まる法制度の不備が問題。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。