アカウント名:
パスワード:
「なんでも良いから保険入れ」って言われても判断し辛いだろ。まあ大抵は保険の特約で済むのだろうけど、それでは明確な保険加入を示し辛い。まさか保険証書を持ち歩けって訳でも無いだろう。
なら普通に自賠責とした方が良い。原付の数分の一程度の値段で同様にシールを貼る。そうすりゃ違反の確認も簡単だ。防犯登録辺りと一体化してユニークナンバー発行して、ついでに最低限の整備不良チェックもすればいい。
自転車屋で1年毎にTSマーク付けてもらえる点検整備をしておけば良いね。
TSマークは全然ダメ。対人オンリーの上、死亡か重度の後遺症が前提だから。かといって他の物損や通院補償なんかをカバーする保険にも入るとすると、TSマークは全くの役立たずに。結果として自転車屋にすら嫌われて居る。
保険というよりは定期整備のおまけですよね
定期整備自体が嫌われている?
>定期整備自体が嫌われている?そちらはTSマークを売りにしている店ってその基準でしか考えていない所が多く、ロードやMTBの整備がマトモに出来ない店が多いんだよね。
挙句、その基準が無い。店舗と整備士に縛りを入れているだけで、明確な整備指針が無い。登録店と整備士なら何もしないで「大丈夫」で付けられる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
ちゃんと自賠責を整備した方が良いと思うが (スコア:1)
「なんでも良いから保険入れ」って言われても判断し辛いだろ。
まあ大抵は保険の特約で済むのだろうけど、それでは明確な保険加入を示し辛い。
まさか保険証書を持ち歩けって訳でも無いだろう。
なら普通に自賠責とした方が良い。
原付の数分の一程度の値段で同様にシールを貼る。
そうすりゃ違反の確認も簡単だ。
防犯登録辺りと一体化してユニークナンバー発行して、ついでに最低限の整備不良チェックもすればいい。
Re: (スコア:1)
自転車屋で1年毎にTSマーク付けてもらえる点検整備をしておけば良いね。
Re: (スコア:4, 興味深い)
TSマークは全然ダメ。
対人オンリーの上、死亡か重度の後遺症が前提だから。
かといって他の物損や通院補償なんかをカバーする保険にも入るとすると、
TSマークは全くの役立たずに。
結果として自転車屋にすら嫌われて居る。
Re:ちゃんと自賠責を整備した方が良いと思うが (スコア:0)
保険というよりは定期整備のおまけですよね
定期整備自体が嫌われている?
Re:ちゃんと自賠責を整備した方が良いと思うが (スコア:1)
>定期整備自体が嫌われている?
そちらはTSマークを売りにしている店ってその基準でしか考えていない所が多く、
ロードやMTBの整備がマトモに出来ない店が多いんだよね。
Re: (スコア:0)
挙句、その基準が無い。
店舗と整備士に縛りを入れているだけで、明確な整備指針が無い。
登録店と整備士なら何もしないで「大丈夫」で付けられる。