アカウント名:
パスワード:
不正ソフトウェア使ってるのに意図的な不正は否定、ってどういう理屈なんだろう。
現場の判断だけで不正ソフトを使っていたので、BMW社としては不正を働く意図は無かった(蜥蜴の尻尾切り)
だったりして。
排ガスを検査する測定器のソフトウェアではなく、排ガスの状態をコントロールする車載ソフトウェアの問題なので、現場の判断で1万台以上書き換えたのならそれこそ問題では。
そっちなんだ、それならそもそも性能に関わりそうだけど。それでも意図してないと言い張るなら信頼性を失いそう。
Plausible deniability やね。当局は一切関知しないのでそのつもりで、が実際に発動するとこうなる。
VWの言い分がまさにそれだったので
「現場の判断だけで~」という言い訳をしたところで、会社として品質とか人を管理できていないことを示していますな。
システムメーカーが勝手に入れたものであって、我々の制御仕様書にはそんな仕様は存在していない!でしょうか。もしくはそういう仕様書はあるけど、何やってるのか理解してなかったので意図的ではないとか。
#それはそれで大問題だろ
欧州車最高ニキって排ガス不正にはどう反応してるのかな?
日産のリコール騒ぎに対する日本車最高ニキの反応と同じじゃね。
日産は外資じゃん。日本企業だったのは昔の話。
欧州車最高ニキが日産を欧州車扱いしないのはなんかわかるな。
> 反応と同じじゃね。 ん? つまり違法は違法だけどその法律意味あるの?って思ってるわけ?
別にどうだっていいんじゃないかな。
車乗るときに排気ガスのことなんて気にする?
自分のところのやり方はずるをしようとしたんではなく正当な目的があってやっていると言いたいんだろう
実際は規制回避しか考えていないような気がするが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
ええ…… (スコア:0)
不正ソフトウェア使ってるのに意図的な不正は否定、ってどういう理屈なんだろう。
Re:ええ…… (スコア:1)
現場の判断だけで不正ソフトを使っていたので、BMW社としては不正を働く意図は無かった(蜥蜴の尻尾切り)
だったりして。
Re:ええ…… (スコア:1)
排ガスを検査する測定器のソフトウェアではなく、排ガスの状態をコントロールする車載ソフトウェアの問題なので、現場の判断で1万台以上書き換えたのならそれこそ問題では。
Re:ええ…… (スコア:1)
そっちなんだ、それならそもそも性能に関わりそうだけど。
それでも意図してないと言い張るなら信頼性を失いそう。
Re: (スコア:0)
Plausible deniability やね。当局は一切関知しないのでそのつもりで、が実際に発動するとこうなる。
Re: (スコア:0)
VWの言い分がまさにそれだったので
Re: (スコア:0)
「現場の判断だけで~」という言い訳をしたところで、会社として品質とか人を管理できていないことを示していますな。
Re: (スコア:0)
システムメーカーが勝手に入れたものであって、我々の制御仕様書にはそんな仕様は存在していない!
でしょうか。
もしくはそういう仕様書はあるけど、何やってるのか理解してなかったので意図的ではないとか。
#それはそれで大問題だろ
Re: (スコア:0)
欧州車最高ニキって排ガス不正にはどう反応してるのかな?
Re: (スコア:0)
日産のリコール騒ぎに対する日本車最高ニキの反応と同じじゃね。
Re: (スコア:0)
日産は外資じゃん。
日本企業だったのは昔の話。
Re: (スコア:0)
欧州車最高ニキが日産を欧州車扱いしないのはなんかわかるな。
Re: (スコア:0)
> 反応と同じじゃね。
ん? つまり違法は違法だけどその法律意味あるの?って思ってるわけ?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
別にどうだっていいんじゃないかな。
車乗るときに排気ガスのことなんて気にする?
Re: (スコア:0)
自分のところのやり方はずるをしようとしたんではなく正当な目的があってやっていると言いたいんだろう
実際は規制回避しか考えていないような気がするが