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窒素酸化物(NOx)規制は欧州で何段階か進んでいる(進行中)ようです。2014年の規制枠が「EURO 6」。今2018年のタイミングで年間の死者数を発表しても驚かないでも良さそう。BOSCHの資料 「EURO 6:実にシンプル」 [bosch.co.jp]だと「2014年9月1日より、許容されるディーゼル車の1 kmあたりの窒素酸化物排出量が、従来は180 mgだったものが、わずか80 mgとなります(ガソリン車は60 mg/km)」とあって、ガソリン車の25%増しという印象。(以下はオマケで) マツダのファンには誇らしいSKYACTIV-D の記事がこれ。マツダのディーゼルは何が凄いのか?欧州で勃発するCO2削減競争 [ismedia.jp]本文中「マツダのディーゼルエンジンだけは、世界で唯一、後処理装置不要で「EURO6」の基準を満たしている。」
半分ぐらいで「わずか」かぁ。「わずか」を使用するなら1/10ぐらいからにして欲しい(感じ方には個人差があります
80mgって0.00008kgしか無いんだよね。
80mgって80000ngも有るんだよね。
#タウリン1000mg配合みたいな
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
ディーゼル車の窒素酸化物は「EURO 6」規制で改善(欧州) (スコア:3)
窒素酸化物(NOx)規制は欧州で何段階か進んでいる(進行中)ようです。2014年の規制枠が「EURO 6」。
今2018年のタイミングで年間の死者数を発表しても驚かないでも良さそう。
BOSCHの資料 「EURO 6:実にシンプル」 [bosch.co.jp]だと
「2014年9月1日より、許容されるディーゼル車の1 kmあたりの窒素酸化物排出量が、従来は180 mgだったものが、わずか80 mgとなります(ガソリン車は60 mg/km)」とあって、ガソリン車の25%増しという印象。
(以下はオマケで) マツダのファンには誇らしいSKYACTIV-D の記事がこれ。
マツダのディーゼルは何が凄いのか?欧州で勃発するCO2削減競争 [ismedia.jp]
本文中「マツダのディーゼルエンジンだけは、世界で唯一、後処理装置不要で「EURO6」の基準を満たしている。」
Re: (スコア:0)
半分ぐらいで「わずか」かぁ。「わずか」を使用するなら1/10ぐらいからにして欲しい(感じ方には個人差があります
Re:ディーゼル車の窒素酸化物は「EURO 6」規制で改善(欧州) (スコア:1)
80mgって0.00008kgしか無いんだよね。
80mgって80000ngも有るんだよね。
#タウリン1000mg配合みたいな