アカウント名:
パスワード:
本体に「使用期限 2018年3月まで」とかデカデカと書いておいて欲しいですねぇ…。
壊れてないのに消費期限切れがあり得る、とは普通の人は思わないでしょうし。
OSはサポート期限を事前に告知してるんだから、ハードウェアもあって良いよね。LTSとか通常モデルとか分かったら選びやすい。
NECのPCだと、ビジネス機で出荷から5年、コンシューマー機で6年って明示してるよ。ファクトリーモデルもサポート期限最初っから明示してる10年以上なんで先にOSのサポートが死ぬけど型番検索で何時まで修理可能か判るし新しいOSのサポートは3年前までの機種って決まってる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
コレガはこれがあるからなぁ (スコア:4, 参考になる)
この話題になっているルーター、2013/6発売でファーム最新版が2014/6/5。
全く手を入れる必要が無い完璧な製品なんて無いと思っているのですが、コレガはそう思っているのかなと思うしかないサポート体制なんですよね。
ただコレガがそういうサポート体制なのは昔からなので、知っている人は避けるべきメーカーだと分かっている筈ですが……手頃な価格で買い求めるのは素人さんだという。
相談されたら「止めとけ」ってアドバイスしますが、店員は知ったこっちゃないでしょうし、そもそもそういうメーカーだという知識も無さそうだし。
いやはや困りましたね。
#親であるアライドテレシスではこんな商売はしない……よね?w
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
本体に「使用期限 2018年3月まで」とかデカデカと書いておいて欲しいですねぇ…。
壊れてないのに消費期限切れがあり得る、とは普通の人は思わないでしょうし。
Re: (スコア:0)
OSはサポート期限を事前に告知してるんだから、ハードウェアもあって良いよね。
LTSとか通常モデルとか分かったら選びやすい。
Re:コレガはこれがあるからなぁ (スコア:0)
NECのPCだと、ビジネス機で出荷から5年、コンシューマー機で6年って明示してるよ。
ファクトリーモデルもサポート期限最初っから明示してる10年以上なんで先にOSのサポートが死ぬけど
型番検索で何時まで修理可能か判るし
新しいOSのサポートは3年前までの機種って決まってる。