アカウント名:
パスワード:
Uberの話をするならタクシーメダリオンにも触れないといけない。
ググればすぐわかるが、アメリカのタクシー業界は巨大な利権構造。流しのタクシーはその許可証であるタクシーメダリオンを買う必要があるのだが、これがべらぼうに高い。日本円にして1億円を超えてる。
タクシー運転手がそんな金持っているかというとそんなわけはなく、実際には金持ちが持ってるメダリオンを借りて、上納金を払って運転する。現代の小作農。そうやって何十年もかけてメダリオンを買う金を貯め、ようやく買えたら運転を外注、自分は引退し地主側に回る。まあすごいアホな業界。
こんなことになっている理
大相撲の親方株そっくり。システムが腐ってるところも。
# 類似競技のアマチュアレスリングも、Uber並みに芳しい。
どんな組織でもピラミッドの上の人の利益のために動いているんですよ。当たり前じゃないですか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
Uber本国アメリカのタクシー業界事態の歪さが根源です (スコア:5, 興味深い)
Uberの話をするならタクシーメダリオンにも触れないといけない。
ググればすぐわかるが、アメリカのタクシー業界は巨大な利権構造。
流しのタクシーはその許可証であるタクシーメダリオンを買う必要があるのだが、
これがべらぼうに高い。日本円にして1億円を超えてる。
タクシー運転手がそんな金持っているかというとそんなわけはなく、
実際には金持ちが持ってるメダリオンを借りて、上納金を払って運転する。現代の小作農。
そうやって何十年もかけてメダリオンを買う金を貯め、
ようやく買えたら運転を外注、自分は引退し地主側に回る。まあすごいアホな業界。
こんなことになっている理
Re:Uber本国アメリカのタクシー業界事態の歪さが根源です (スコア:0)
大相撲の親方株そっくり。
システムが腐ってるところも。
# 類似競技のアマチュアレスリングも、Uber並みに芳しい。
Re: (スコア:0)
どんな組織でもピラミッドの上の人の利益のために動いているんですよ。当たり前じゃないですか。