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人の歩行もAI管理下に置いて、横断歩道ではないところは横断させないようにできればこの手の事故は減らせそう。
メガネ的なデバイスになるのかな。
そんなアホなシステムが必要なら、「自動運転」なんか実用化できないよ。
「横断歩道でなければ横断してはいけない」と思うのなら免許証は返納して欲しいな。
「認識できなかった」というのはそういうことでしょう。
ステルス軍用機がレーダー反射情報で背景放射に埋もれて存在しなかったのと同列に扱われるように、自転車を押した人がセンサー画像で背景と区別できなければ、存在しなかったのと同列に扱われるのは当然。
認識できなかったのならね。存在するモノが認識できないのなら、それは認識出来る様にするしか対応方法は無い。徹頭徹尾、認識出来なければ何も出来ない。
認識したモノに対する対応の問題なら正しい対応を学習させれば良いだけだろうけど。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
AIの自動運転といっても (スコア:1)
テスラの事故は、確か白いトレーラーを誤認識したとか言う話があったよね。(まともな状態の)人間なら周囲の状況をトータルで判断して、停まるべきと状況と判断したかもしれない。
減らせるのは、「人間のうっかり」とか「怠慢」とか「だろう」運転だけで、歩行者の意図的な飛び出しとかは防ぎきれないよね。
あまり過剰な期待はしない方が良いかと。
Re:AIの自動運転といっても (スコア:1)
Re:AIの自動運転といっても (スコア:1)
人の歩行もAI管理下に置いて、横断歩道ではないところは横断させないようにできればこの手の事故は減らせそう。
メガネ的なデバイスになるのかな。
Re: (スコア:0)
そんなアホなシステムが必要なら、「自動運転」なんか実用化できないよ。
Re: (スコア:0)
「横断歩道でなければ横断してはいけない」
と思うのなら免許証は返納して欲しいな。
Re: (スコア:0)
「認識できなかった」というのはそういうことでしょう。
ステルス軍用機がレーダー反射情報で背景放射に埋もれて存在しなかったのと同列に扱われるように、
自転車を押した人がセンサー画像で背景と区別できなければ、存在しなかったのと同列に扱われるのは当然。
Re: (スコア:0)
認識できなかったのならね。
存在するモノが認識できないのなら、それは認識出来る様にするしか対応方法は無い。
徹頭徹尾、認識出来なければ何も出来ない。
認識したモノに対する対応の問題なら正しい対応を学習させれば良いだけだろうけど。