アカウント名:
パスワード:
道路は誰のものか。
広く国民のものならそんな不平は知ったこっちゃないし、地域住民のものなら部外者立ち入り禁止にしちまえばいい。
基本的に地域住民のものなのですが、この場合部外者が何を指すのかが重要でして。地域住民やその関係者の他に、店舗の顧客や各種サービス提供者などなど。「地域住民のために」その他の通過者を誘導するためのバイパス道路とか。
> 基本的に地域住民のものなのですが、
どこに書いてある?地域住民のものならそれでいいけど、そうならそうと決めて部外者もちゃんと定義してそいつらは通行禁止にすりゃいいんだ。ちゃんと決めてないからこういう問題が起きるんだよ。
道路にも国道県道市道私道とありまして
自由に通行できる道路でも交通量が多くなれば事故や騒音、排ガスなどの問題は出てきますよ。そういうのに不満の声が出るのは別に不思議でもないと思うのだけど。
というか、まずあなたがどういう立ち位置で主張しているのかが分からないのですが?
わかりやすいでしょ。w法が許しているのだから文句を言うな、とからむ部外者。正論を主張しているつもりでマウンティングしているだけ。
現実の議論だったら、当事者じゃないので、排除されるべき存在。
クローズドサーキットとか極論持ち出さなくても、細い道には通過車両が沢山流れ込むとまずい時間だけ沿道住民以外通行禁止にしてる所は今でもあるんだ。地元で意見をまとめて行政に要請してみるこった。
もしかして、国道:国民のもの県道:県民のもの市道:市民のものだと思ってる人?
公道なら、たとえ私道であっても一般に誰でも通行する権利はあるんですよ。
少しは外に出て実際を見てきたほうがいいと思いますよ。
公道になった時点でそう言われちゃうし、部外者から見れば実際そうなんだけどね。ただ、住宅地の道路ってのは、場所によっては開発業者が山林や畑をひろく宅地化してることがあって、そういう場合は各住宅のアクセス用に一帯に道路を当然設けるよね。それを私道として宅地住民の自治会みたいな組織の管理にする場合もあるだろうけど、普通は自治体に移管して市道とか町道にしている(売るのか寄付するのか、そこまでは知らない)。街区から既設の公道への出入口は一つとは限らないから、完成後の地図だけみる人(あるいは「AI」)には通り抜け可能な一般道にしか見え
裁判になってるけどね。道路が陸上トラックに「変身」 京都、通行巡りトラブル [kyoto-np.co.jp]
あまりにも酷いところだと現状でも自動車の通行に制限かけてもらえます。自動車、二輪通行止めの標識に補助標識で居住者用車両を除くとか沿道に保管場所を有する車両を除くと書かれている標識住宅地内に駐車禁止の標識が無いのと同様に、あちこち立てたら維持管理が大変なので本当に酷いところにしか設定されないようですが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
地元住民が不平を感じて (スコア:0)
道路は誰のものか。
広く国民のものならそんな不平は知ったこっちゃないし、
地域住民のものなら部外者立ち入り禁止にしちまえばいい。
Re: (スコア:0)
基本的に地域住民のものなのですが、この場合部外者が何を指すのかが重要でして。
地域住民やその関係者の他に、店舗の顧客や各種サービス提供者などなど。
「地域住民のために」その他の通過者を誘導するためのバイパス道路とか。
Re:地元住民が不平を感じて (スコア:0)
> 基本的に地域住民のものなのですが、
どこに書いてある?
地域住民のものならそれでいいけど、そうならそうと決めて
部外者もちゃんと定義してそいつらは通行禁止にすりゃいいんだ。
ちゃんと決めてないからこういう問題が起きるんだよ。
Re: (スコア:0)
道路にも国道県道市道私道とありまして
Re: (スコア:0)
そうじゃないならちゃんとゲートで封鎖してクローズドサーキットにしろってだけ
Re: (スコア:0)
自由に通行できる道路でも交通量が多くなれば事故や騒音、排ガスなどの問題は出てきますよ。
そういうのに不満の声が出るのは別に不思議でもないと思うのだけど。
というか、まずあなたがどういう立ち位置で主張しているのかが分からないのですが?
Re:地元住民が不平を感じて (スコア:2)
わかりやすいでしょ。w
法が許しているのだから文句を言うな、とからむ部外者。
正論を主張しているつもりでマウンティングしているだけ。
現実の議論だったら、当事者じゃないので、排除されるべき存在。
Re: (スコア:0)
クローズドサーキットとか極論持ち出さなくても、細い道には通過車両が沢山流れ込むとまずい時間だけ沿道住民以外通行禁止にしてる所は今でもあるんだ。地元で意見をまとめて行政に要請してみるこった。
Re: (スコア:0)
もしかして、
国道:国民のもの
県道:県民のもの
市道:市民のもの
だと思ってる人?
公道なら、たとえ私道であっても一般に誰でも通行する権利はあるんですよ。
Re: (スコア:0)
少しは外に出て実際を見てきたほうがいいと思いますよ。
Re: (スコア:0)
公道になった時点でそう言われちゃうし、部外者から見れば実際そうなんだけどね。
ただ、住宅地の道路ってのは、場所によっては開発業者が山林や畑をひろく宅地化してることがあって、そういう場合は各住宅のアクセス用に一帯に道路を当然設けるよね。それを私道として宅地住民の自治会みたいな組織の管理にする場合もあるだろうけど、普通は自治体に移管して市道とか町道にしている(売るのか寄付するのか、そこまでは知らない)。
街区から既設の公道への出入口は一つとは限らないから、完成後の地図だけみる人(あるいは「AI」)には通り抜け可能な一般道にしか見え
Re: (スコア:0)
ゲートで封鎖して公共の用に供するのをやめて固定資産税払えばいいだけ
Re: (スコア:0)
裁判になってるけどね。
道路が陸上トラックに「変身」 京都、通行巡りトラブル [kyoto-np.co.jp]
Re: (スコア:0)
あまりにも酷いところだと現状でも自動車の通行に制限かけてもらえます。
自動車、二輪通行止めの標識に補助標識で居住者用車両を除くとか沿道に保管場所を有する車両を除くと書かれている標識
住宅地内に駐車禁止の標識が無いのと同様に、あちこち立てたら維持管理が大変なので本当に酷いところにしか設定されないようですが