アカウント名:
パスワード:
道路は誰のものか。
広く国民のものならそんな不平は知ったこっちゃないし、地域住民のものなら部外者立ち入り禁止にしちまえばいい。
日本では、所謂「生活道路」には経路を引かない様にしているはずだよ。どんな基準かは詳しく知らないけど、業界内での「自主規制」だったと思う。
その中にgoogleだけ入ってなかったりして。グーグルマップで経路検索すると、裏道通りまくって最短距離をいくルートを案内されることが多いのでそう思われる。
日本ではというより日本自動車工業会の自主規制により道幅5.5m以下の道路は基本的に案内しないことになっています。
Googleは日本自動車工業会に入ってるわけではないでしょうから従わない(従う理由もない)でしょうね。
Googleは道幅のデータを買ってないとかいう話が前にあったけど今も持ってないのかな
そうなのか?もしかしえ舗装情報や、階段もかな。
以前、Googleマップで知らん街を歩いていたら提案されたルートが未舗装・壊れかけの階段ありで辟易していたら数メートルの差で舗装済みの綺麗な並行道路があるのに通った後に気づいたことがある
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
地元住民が不平を感じて (スコア:0)
道路は誰のものか。
広く国民のものならそんな不平は知ったこっちゃないし、
地域住民のものなら部外者立ち入り禁止にしちまえばいい。
Re: (スコア:0)
日本では、所謂「生活道路」には経路を引かない様にしているはずだよ。
どんな基準かは詳しく知らないけど、業界内での「自主規制」だったと思う。
Re: (スコア:0)
その中にgoogleだけ入ってなかったりして。
グーグルマップで経路検索すると、裏道通りまくって最短距離をいくルートを案内されることが多いのでそう思われる。
Re: (スコア:5, 興味深い)
日本ではというより日本自動車工業会の自主規制により道幅5.5m以下の道路は基本的に案内しないことになっています。
Googleは日本自動車工業会に入ってるわけではないでしょうから従わない(従う理由もない)でしょうね。
Re:地元住民が不平を感じて (スコア:0)
Googleは道幅のデータを買ってないとかいう話が前にあったけど今も持ってないのかな
Re: (スコア:0)
そうなのか?もしかしえ舗装情報や、階段もかな。
以前、Googleマップで知らん街を歩いていたら
提案されたルートが未舗装・壊れかけの階段ありで辟易していたら
数メートルの差で舗装済みの綺麗な並行道路があるのに
通った後に気づいたことがある