アカウント名:
パスワード:
道路は誰のものか。
広く国民のものならそんな不平は知ったこっちゃないし、地域住民のものなら部外者立ち入り禁止にしちまえばいい。
日本では、所謂「生活道路」には経路を引かない様にしているはずだよ。どんな基準かは詳しく知らないけど、業界内での「自主規制」だったと思う。
その中にgoogleだけ入ってなかったりして。グーグルマップで経路検索すると、裏道通りまくって最短距離をいくルートを案内されることが多いのでそう思われる。
日本ではというより日本自動車工業会の自主規制により道幅5.5m以下の道路は基本的に案内しないことになっています。
Googleは日本自動車工業会に入ってるわけではないでしょうから従わない(従う理由もない)でしょうね。
この手の自主規制のせいで親戚の家に行くときにすごい迂回で案内される。人間の側が一度学習したら無視するんだからこういう無駄な自主規制はやめてほしい。
未舗装だろうが狭かろうがルート選択されるナビ何て正直使いたく無いですよ
そもそも、その手のルート学習は車につくナビなら10年以上前からあったような
スマホのナビは詳しくないのでよく分からないけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
地元住民が不平を感じて (スコア:0)
道路は誰のものか。
広く国民のものならそんな不平は知ったこっちゃないし、
地域住民のものなら部外者立ち入り禁止にしちまえばいい。
Re: (スコア:0)
日本では、所謂「生活道路」には経路を引かない様にしているはずだよ。
どんな基準かは詳しく知らないけど、業界内での「自主規制」だったと思う。
Re: (スコア:0)
その中にgoogleだけ入ってなかったりして。
グーグルマップで経路検索すると、裏道通りまくって最短距離をいくルートを案内されることが多いのでそう思われる。
Re: (スコア:5, 興味深い)
日本ではというより日本自動車工業会の自主規制により道幅5.5m以下の道路は基本的に案内しないことになっています。
Googleは日本自動車工業会に入ってるわけではないでしょうから従わない(従う理由もない)でしょうね。
Re: (スコア:0)
この手の自主規制のせいで親戚の家に行くときにすごい迂回で案内される。人間の側が一度学習したら無視するんだからこういう無駄な自主規制はやめてほしい。
Re:地元住民が不平を感じて (スコア:0)
未舗装だろうが狭かろうがルート選択されるナビ何て正直使いたく無いですよ
そもそも、その手のルート学習は車につくナビなら10年以上前からあったような
スマホのナビは詳しくないのでよく分からないけど