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とりあえず上位は幸福先進国で良いんですよね。爆弾テロや銃撃戦やミサイルが飛び交っていたり毎週のように学校銃撃事件が起こっている国もあるみたいだけど、それらよりも不幸な日本という地獄。
2016年の人口だと(単位:百万人)バーレーン 1.37日本 126.96アンケート一件の重みが大分変わりそう、もしネットだけで集計してたらそれでも偏りが出るんじゃないかと妄想してしまう。
日本は54位。各国1000人内外にアンケートを取った結果という話だから結果は妥当であろうが、実態との乖離はあるとタレコミ子は思う。何にせよこの結果を反映して、円高が是正される事を切に望む。
こないだまでひどかったけど今は良くなった、とかだと体感幸せ度は高くなるんじゃないですかね
1,000人にアンケートを取った結果なら、ぶっちぎりで北朝鮮が1位だろうと思ったんだけど、対象国じゃなかったでござる。
爆弾テロや銃撃戦やミサイルが飛び交っていたり毎週のように学校銃撃事件が起こっている
自分や親族知り合いが被害に合わないと、幸福度に影響しない気もする。
>自分や親族知り合いが被害に合わないと、幸福度に影響しない気もする。
政治家やマスコミがもりかけとかで必死に騒いでる理由がよくわからないのはそれか。
わからないのが正常。野党もマスコミも安倍首相が関与したことにしたいがその証拠がない。証拠がないのに関与したことにする試みが日夜国会で行われているのです。
政府や行政機関の疑惑に寛容なあなたの言動の方が良くわからないよ。
自分や親族知り合いが被害に合ってないからだろw
税金払ってないんだ……
税金はどっちみち盗られるもの。盗られた金がどう使われるかには興味ないね。
盗られるとか言ってるから他人事なんだよ.あれはアンタが社会サービスを受けるために払った料金なんだ.料金天引きの社員食堂で,店長の知り合いっぽいのが1人だけ定価の1割で定食食ってたり店長の知り合いの店のうまくもない菓子がデザートで付いてたりしたら文句の一つも言いたくならないか?
まったくその通り。サービスを受ける為に費用を払う需要家、客側である、という意識が足りない。なので、たとえば従業員のネコババを問題視するのは当然。それを理由にして、「会長も社長も辞めろ」などと年単位で業務妨害してる粘着クレーマーがいたら、他の客に「邪魔だ消え失せろ」って思われるのも当然。
客が望むのはサービスの向上であって、クレーマーを満足させることではないから。
#3383623のACです.上の例の場合,裁量権のある店長に背任(報酬もらえば収賄)の疑いがあるわけだがその疑いを指摘する奴は「業務妨害してるクレーマー」になるのか?なんで権限の定かでない「従業員」の「ネコババ」(末端のレジ係でもできる横領)の話になるんだ?会長や社長はどこから出てきた?(まさか首相を店長ごときに例えるのは不敬とか言わんよな?)
>客が望むのはサービスの向上であって、クレーマーを満足させることではないから。店の質はクレームへの対応でわかるって説もあるが意見・指摘をする客にろくに説明もせずにクレーマー扱いする店のサービスは,さてどうだかね.# 問題を矮小化して,文句言う奴を悪質クレーマーと決めつけたところで# 疑惑が無くなるわけでもご本人のイメージ上がるわけでもないと思うぞ
いや、会社は株主のものだから、従業員が株主の資産を「窃盗」しているのが問題となるわけで。客云々は関係ないよ。
なんでもかんでも首相のせいにしようという根性もわからないよ
>政府や行政機関の疑惑に寛容なあなたの言動の方が良くわからないよ。
毎日の政府監視業務ご苦労さまであります。
生体botでは?
ええ・・・
「各国1000人内外にアンケートを取った結果という話だから結果は妥当であろうが」「アンケート一件の重みが大分変わりそう」
いずれもスラドらしからぬ発言。偏りのある1万人中の1000人よりも、偏りなくサンプリングされた1億人中の100人のほうが、はるかに統計的に信用できるよ。
偏りなくサンプリングされたかどうかわかるの?
# アノニマスさんが皮肉の効いた統計学者だとしたら、また別の回答が必要なんだけど(笑)、素朴な疑問だという前提で答えます。
サンプリング手法とか調査手法とか設問内容とか回答率とかがわかれば参考になるよ。たとえば、これくらいの内容でそれが誠実に実施されているなら、信頼性は高い。https://www.nhk.or.jp/bunken/yoron/nhk/process/analyze.html [nhk.or.jp]
「各国1000人内外...結果は妥当であろうが」と書くと、まるで回答者数が結果の妥当性に影響するかのように誤解させるおそれがある。この筆者は「各国100人内外...結果は眉唾物だが」「各国10000人内外...結果は非常に信頼できそうだが」などと書きかねない。少なくともそういう不安に駆られる。
非常に極端な例だけど、新宿駅前の街頭アンケートじゃ、1万人に回答もらっても「日本国民に対する調査」として統計的に信頼できるとは言えないよね。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
各国1000人 (スコア:1)
とりあえず上位は幸福先進国で良いんですよね。
爆弾テロや銃撃戦やミサイルが飛び交っていたり毎週のように学校銃撃事件が起こっている国もあるみたいだけど、それらよりも不幸な日本という地獄。
2016年の人口だと(単位:百万人)
バーレーン 1.37
日本 126.96
アンケート一件の重みが大分変わりそう、もしネットだけで集計してたらそれでも偏りが出るんじゃないかと妄想してしまう。
日本は54位。各国1000人内外にアンケートを取った結果という話だから結果は妥当であろうが、実態との乖離はあるとタレコミ子は思う。何にせよこの結果を反映して、円高が是正される事を切に望む。
Re:各国1000人 (スコア:2)
こないだまでひどかったけど今は良くなった、とかだと体感幸せ度は高くなるんじゃないですかね
Re:各国1000人 (スコア:2)
1,000人にアンケートを取った結果なら、ぶっちぎりで北朝鮮が1位だろうと思ったんだけど、
対象国じゃなかったでござる。
Re:各国1000人 (スコア:1)
爆弾テロや銃撃戦やミサイルが飛び交っていたり毎週のように学校銃撃事件が起こっている
自分や親族知り合いが被害に合わないと、幸福度に影響しない気もする。
Re:各国1000人 (スコア:1)
>自分や親族知り合いが被害に合わないと、幸福度に影響しない気もする。
政治家やマスコミがもりかけとかで必死に騒いでる理由がよくわからないのはそれか。
Re:各国1000人 (スコア:2)
わからないのが正常。
野党もマスコミも安倍首相が関与したことにしたいがその証拠がない。証拠がないのに関与したことにする試みが日夜国会で行われているのです。
Re: (スコア:0)
政府や行政機関の疑惑に寛容なあなたの言動の方が良くわからないよ。
Re: (スコア:0)
自分や親族知り合いが被害に合ってないからだろw
Re: (スコア:0)
税金払ってないんだ……
Re: (スコア:0)
税金はどっちみち盗られるもの。
盗られた金がどう使われるかには興味ないね。
Re: (スコア:0)
盗られるとか言ってるから他人事なんだよ.
あれはアンタが社会サービスを受けるために払った料金なんだ.
料金天引きの社員食堂で,店長の知り合いっぽいのが1人だけ定価の1割で定食食ってたり
店長の知り合いの店のうまくもない菓子がデザートで付いてたりしたら
文句の一つも言いたくならないか?
Re: (スコア:0)
まったくその通り。
サービスを受ける為に費用を払う需要家、客側である、という意識が足りない。
なので、たとえば従業員のネコババを問題視するのは当然。
それを理由にして、「会長も社長も辞めろ」などと年単位で業務妨害してる粘着クレーマーがいたら、
他の客に「邪魔だ消え失せろ」って思われるのも当然。
客が望むのはサービスの向上であって、クレーマーを満足させることではないから。
Re: (スコア:0)
#3383623のACです.
上の例の場合,裁量権のある店長に背任(報酬もらえば収賄)の疑いがあるわけだが
その疑いを指摘する奴は「業務妨害してるクレーマー」になるのか?
なんで権限の定かでない「従業員」の「ネコババ」(末端のレジ係でもできる横領)の話になるんだ?
会長や社長はどこから出てきた?(まさか首相を店長ごときに例えるのは不敬とか言わんよな?)
>客が望むのはサービスの向上であって、クレーマーを満足させることではないから。
店の質はクレームへの対応でわかるって説もあるが
意見・指摘をする客にろくに説明もせずにクレーマー扱いする店のサービスは,さてどうだかね.
# 問題を矮小化して,文句言う奴を悪質クレーマーと決めつけたところで
# 疑惑が無くなるわけでもご本人のイメージ上がるわけでもないと思うぞ
Re: (スコア:0)
いや、会社は株主のものだから、従業員が株主の資産を「窃盗」しているのが問題となるわけで。
客云々は関係ないよ。
Re: (スコア:0)
なんでもかんでも首相のせいにしようという根性もわからないよ
Re: (スコア:0)
>政府や行政機関の疑惑に寛容なあなたの言動の方が良くわからないよ。
毎日の政府監視業務ご苦労さまであります。
Re: (スコア:0)
生体botでは?
Re:各国1000人 (スコア:1)
ええ・・・
「各国1000人内外にアンケートを取った結果という話だから結果は妥当であろうが」
「アンケート一件の重みが大分変わりそう」
いずれもスラドらしからぬ発言。
偏りのある1万人中の1000人よりも、偏りなくサンプリングされた1億人中の100人のほうが、はるかに統計的に信用できるよ。
Re: (スコア:0)
偏りなくサンプリングされたかどうかわかるの?
Re:各国1000人 (スコア:1)
# アノニマスさんが皮肉の効いた統計学者だとしたら、また別の回答が必要なんだけど(笑)、素朴な疑問だという前提で答えます。
サンプリング手法とか調査手法とか設問内容とか回答率とかがわかれば参考になるよ。
たとえば、これくらいの内容でそれが誠実に実施されているなら、信頼性は高い。
https://www.nhk.or.jp/bunken/yoron/nhk/process/analyze.html [nhk.or.jp]
「各国1000人内外...結果は妥当であろうが」
と書くと、まるで回答者数が結果の妥当性に影響するかのように誤解させるおそれがある。この筆者は
「各国100人内外...結果は眉唾物だが」
「各国10000人内外...結果は非常に信頼できそうだが」
などと書きかねない。少なくともそういう不安に駆られる。
非常に極端な例だけど、新宿駅前の街頭アンケートじゃ、1万人に回答もらっても「日本国民に対する調査」として統計的に信頼できるとは言えないよね。