アカウント名:
パスワード:
Teslaの販売台数なんてたかが知れている。どんなに「電気自動車では売れているほう」といっても、自動車業界全体で見ると、Teslaの販売台数など微々たるもの。
Norwayは自国にメジャーな自動車メーカーがないので、ほぼ輸入に頼っていて、信頼できる自動車の運送手段が足りないなん考えにくい。もしそうならTesla以外のもっと販売台数の多いメーカーでとっくに問題になっているはずだ。Teslaが輸送手段に十分金をかけずに、安いけど怪しいところばっかり選んでるんじゃないの?
つまり「ノルウェー内で激安で、且つリスクの少ない(安全な)車の運送業者の数が限られている」という話では?
ノルウェーで2017年12月に一番売れたのはテスラhttps://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_norway_2017 [marklines.com]VWなどの大手は自前の流通持ってるけど急激に伸びてるテスラはリスクの少ない業者をオーバーフローしてしまって、低品質の業者も使うしか無かったってだけでないの。
そのサイトでちゃんとみると、年間出荷台数で見ると6位ぐらいっぽいし、他の月をみると12月の半分以下しか出荷してないね。なぜか12月に集中している。他の自動車メーカは平均的なのに。翌月の2018年1月は1/10以下、200台しか出荷がない。
結局、生産と出荷計画がコントロール出来ないっぽいね。対策としての配送を遅らせるというのはつまり、きちんと計画的に出荷すると言うことだと思われ。経験の浅い企業が一つずつ失敗しながら積み上げていく一つの過程かな。
#普通そう言うのは既存のノウハウ保ってるところからもらってくるもんだけど#テスラはそういうのみんな蹴ったんで、経験からしか学べない愚者になってるのは仕方が無い
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
なんか話がおかしいよな。 (スコア:0, 参考になる)
Teslaの販売台数なんてたかが知れている。
どんなに「電気自動車では売れているほう」といっても、自動車業界全体で見ると、Teslaの販売台数など微々たるもの。
Norwayは自国にメジャーな自動車メーカーがないので、ほぼ輸入に頼っていて、信頼できる自動車の運送手段が足りない
なん考えにくい。もしそうならTesla以外のもっと販売台数の多いメーカーでとっくに問題になっているはずだ。
Teslaが輸送手段に十分金をかけずに、安いけど怪しいところばっかり選んでるんじゃないの?
つまり「ノルウェー内で激安で、且つリスクの少ない(安全な)車の運送業者の数が限られている」
という話では?
Re: (スコア:0)
ノルウェーで2017年12月に一番売れたのはテスラ
https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_norway_2017 [marklines.com]
VWなどの大手は自前の流通持ってるけど
急激に伸びてるテスラはリスクの少ない業者をオーバーフローしてしまって、低品質の業者も使うしか無かったってだけでないの。
Re:なんか話がおかしいよな。 (スコア:0)
そのサイトでちゃんとみると、年間出荷台数で見ると6位ぐらいっぽいし、他の月をみると12月の半分以下しか出荷してないね。なぜか12月に集中している。他の自動車メーカは平均的なのに。
翌月の2018年1月は1/10以下、200台しか出荷がない。
結局、生産と出荷計画がコントロール出来ないっぽいね。
対策としての配送を遅らせるというのはつまり、きちんと計画的に出荷すると言うことだと思われ。経験の浅い企業が一つずつ失敗しながら積み上げていく一つの過程かな。
#普通そう言うのは既存のノウハウ保ってるところからもらってくるもんだけど
#テスラはそういうのみんな蹴ったんで、経験からしか学べない愚者になってるのは仕方が無い