アカウント名:
パスワード:
2017年中にハンドルに指一本触れずにロサンゼルスからニューヨークまで自動運転でアメリカ横断する [toyokeizai.net]んじゃなかったんか?w
今のTesla車はハンドルに触れずにしばらく自動運転を続けていると、自動停止するようになってるんだっけ?だとしたらマスクは『約束』を実行するために、車を違法改造しなきゃならんのかな?w
Teslaはわりと頻繁にファームアップデートが降ってくるらしいが、それぞれのアップデートはNHTSA(米運輸省道路交通安全局)の認可とか受けてるんだろうか。
ファームウェアアップデートにNHTSAだかUSDOTだか審査が入るというのが、テスラにとっては最悪のシナリオの一つだろうな。今は違法もクソもなくgit push origin masterすると顧客の車にどんどんステージドロールアウトされて時々誰かが死ぬ感じだから。
今回の事故で勝手に声明だしてお役所を怒らせたみたいだから、何かしら締め付けがあっても不思議じゃない。まあ、法律作るんだと、それまで会社が持つか、というのもあるけど。
怒らせたのはNTSBだから多分基本的に関係ない。NTSBはあくまで事故調査のための独立組織。
NTSBの助言は利害に関係しないからこそ重い。NTSBが設計変更をすべきと提言すれば航空機メーカーは身銭を切る。規制強化すべきと言えば規制ができる。SpaceXの事故で技術官僚にちょっかいをかけるとどうなるかは知っているはずなのに、マスク君は今ひとつバランス感覚があるやらないやら分からんな。
NTSBは航空機メーカーに対して改善命令を出すようFAAにいろいろ勧告をだしているけど、FAAはそれを無視して結果として事故とかが起っているのが過去にある。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
イーロン・マスクは、はよ約束を果たせw (スコア:0)
2017年中にハンドルに指一本触れずにロサンゼルスからニューヨークまで自動運転でアメリカ横断する [toyokeizai.net]んじゃなかったんか?w
今のTesla車はハンドルに触れずにしばらく自動運転を続けていると、自動停止するようになってるんだっけ?
だとしたらマスクは『約束』を実行するために、車を違法改造しなきゃならんのかな?w
Teslaはわりと頻繁にファームアップデートが降ってくるらしいが、
それぞれのアップデートはNHTSA(米運輸省道路交通安全局)の認可とか受けてるんだろうか。
Re: (スコア:0)
ファームウェアアップデートにNHTSAだかUSDOTだか審査が入るというのが、テスラにとっては最悪のシナリオの一つだろうな。
今は違法もクソもなくgit push origin masterすると顧客の車にどんどんステージドロールアウトされて時々誰かが死ぬ感じだから。
Re: (スコア:0)
今回の事故で勝手に声明だしてお役所を怒らせたみたいだから、何かしら締め付けがあっても不思議じゃない。
まあ、法律作るんだと、それまで会社が持つか、というのもあるけど。
Re: (スコア:0)
怒らせたのはNTSBだから多分基本的に関係ない。
NTSBはあくまで事故調査のための独立組織。
Re:イーロン・マスクは、はよ約束を果たせw (スコア:0)
NTSBの助言は利害に関係しないからこそ重い。NTSBが設計変更をすべきと提言すれば航空機メーカーは身銭を切る。規制強化すべきと言えば規制ができる。
SpaceXの事故で技術官僚にちょっかいをかけるとどうなるかは知っているはずなのに、マスク君は今ひとつバランス感覚があるやらないやら分からんな。
Re: (スコア:0)
NTSBは航空機メーカーに対して改善命令を出すようFAAにいろいろ勧告をだしているけど、FAAは
それを無視して結果として事故とかが起っているのが過去にある。