アカウント名:
パスワード:
どこに分岐があるのかわからず最期にやっとわかった俺の脳みそはオートパイロットと同等か。
今後は自動運転向けにわかりやすい目印をつけるなどの対応が道路作りに必要になるんだろうなぁ。最新のGPS使えば誤差がかなり小さいようだし、レーン外れても気づけたりするのだろうか。気付いたときには遅い可能性もあるが。
今後は自動運転向けにわかりやすい目印をつけるなどの対応が道路作りに必要になるんだろうなぁ。
昔、上信越自動車道で磁気マーカーを埋めて自動運転のような実験をやったと思うけど、そんなのでいいんじゃないのかなぁ?自動運転は高速道路だけでもいいように思うし。
自動車メーカーは道路修繕費用を出せないし、道路管理者は税金で修繕費用を貰うだけだから、自動運転対応高級道路を設置する動機が誰にもない。そうこうしているうちにコンピュータビジョンが進歩して寝ボケた人間並みの認識ができるようになって登場したのが現在の自動運転。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
動画を見て (スコア:0)
どこに分岐があるのかわからず最期にやっとわかった俺の脳みそはオートパイロットと同等か。
Re: (スコア:0)
今後は自動運転向けにわかりやすい目印をつけるなどの対応が道路作りに必要になるんだろうなぁ。
最新のGPS使えば誤差がかなり小さいようだし、レーン外れても気づけたりするのだろうか。気付いたときには遅い可能性もあるが。
Re:動画を見て (スコア:0)
今後は自動運転向けにわかりやすい目印をつけるなどの対応が道路作りに必要になるんだろうなぁ。
昔、上信越自動車道で磁気マーカーを埋めて自動運転のような実験をやったと思うけど、そんなのでいいんじゃないのかなぁ?
自動運転は高速道路だけでもいいように思うし。
Re: (スコア:0)
自動車メーカーは道路修繕費用を出せないし、道路管理者は税金で修繕費用を貰うだけだから、自動運転対応高級道路を設置する動機が誰にもない。そうこうしているうちにコンピュータビジョンが進歩して寝ボケた人間並みの認識ができるようになって登場したのが現在の自動運転。