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実際に発明と普及には違う戦略、技術が必要だから、inventionじゃなくてinovationだったらはぁ、まぁ。という感想。#事故列車は地中に埋めて無かったことのするとかすごい革新だよ!
ただ中国って根本的に広い・でかい・多いがそのまま手に入る国なので、それをもって自慢できることは何もないよね、とも思う。
そのノウハウが海外で大成功をおさめた時初めて言えばいいんじゃないかな。いやそれをするための戦術的なハッタリなんだろうけどさ。でも薄っぺらいよね、嘘くさいよね、今の時点では。
何から何まで反論なっていない。
あくまで中国の話なのになんで国鉄の話になってるの?
もともと国土が広いからこそ長くならざるを得ない、長くならなければ意味が無い高速鉄道において、その長さは発明と言える何かがあったの? 革新があったの? 当たり前のことが当たり前に起こっただけじゃね?
その長くするうえで積み上げられたノウハウが、海外に進出し明確に「このノウハウが活きた!」となった時に「これは我々による革新だ」と言えばいいのに、今から言ってるってことはこれから進出するためのハッタリ的売り文句だよね?ってだけだろうにそこに何かすごい発明があったって発表があったのかな? かな?
無知ですまんが、植民地軌道というのが何なのかわからないんだが…。アメリカの大陸横断鉄道の軌道のこと?それとも満州鉄道とか?
多分「狭軌」の事を言いたいんだろうと思うんだけど、この手の人ってイギリス本土でも全路線の狭軌化が議論された事があったとか、第一次世界大戦で物資輸送の為に欧州に狭軌鉄道が敷設されまくったことも知らないんだろうなぁ。
てか、日本も新幹線(高速鉄道)は標準軌やん。低速運行の在来線で狭軌を使ってるからって、それで高速鉄道の話に口をはさんじゃいけないとかおかしいやろ。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
「発明」? (スコア:1)
実際に発明と普及には違う戦略、技術が必要だから、inventionじゃなくてinovationだったら
はぁ、まぁ。という感想。
#事故列車は地中に埋めて無かったことのするとかすごい革新だよ!
ただ中国って根本的に広い・でかい・多いがそのまま手に入る国なので、
それをもって自慢できることは何もないよね、とも思う。
そのノウハウが海外で大成功をおさめた時初めて言えばいいんじゃないかな。
いやそれをするための戦術的なハッタリなんだろうけどさ。
でも薄っぺらいよね、嘘くさいよね、今の時点では。
人のことは言えない (スコア:-1)
中国の高速鉄道はもう新幹線の総延長をはるかに超えて建設されてるわけで
たとえ東海道新幹線が何十年も前から走ってたとしても所詮はローカル鉄道にすぎない
例えば日本の鉄道は東京新橋間に始まったのであって、北海道の炭鉱で使われててた運炭馬匹鉄道を日本初の鉄道とは言わないのと同じ
Re: (スコア:0)
何から何まで反論なっていない。
あくまで中国の話なのになんで国鉄の話になってるの?
もともと国土が広いからこそ長くならざるを得ない、長くならなければ意味が無い高速鉄道において、その長さは発明と言える何かがあったの?
革新があったの? 当たり前のことが当たり前に起こっただけじゃね?
その長くするうえで積み上げられたノウハウが、海外に進出し明確に「このノウハウが活きた!」となった時に
「これは我々による革新だ」と言えばいいのに、今から言ってるってことはこれから進出するためのハッタリ的売り文句だよね?ってだけだろうに
そこに何かすごい発明があったって発表があったのかな? かな?
Re: (スコア:-1)
植民地軌道しか持たない二流国に口を開く権利はないよねって話してるだけ
Re: (スコア:0)
無知ですまんが、植民地軌道というのが何なのかわからないんだが…。アメリカの大陸横断鉄道の軌道のこと?それとも満州鉄道とか?
Re: (スコア:0)
多分「狭軌」の事を言いたいんだろうと思うんだけど、この手の人ってイギリス本土でも全路線の狭軌化が議論された事があったとか、第一次世界大戦で物資輸送の為に欧州に狭軌鉄道が敷設されまくったことも知らないんだろうなぁ。
Re:人のことは言えない (スコア:0)
韓国でさえ標準軌なんだぜ
Re: (スコア:0)
てか、日本も新幹線(高速鉄道)は標準軌やん。低速運行の在来線で狭軌を使ってるからって、それで高速鉄道の話に口をはさんじゃいけないとかおかしいやろ。