アカウント名:
パスワード:
広告の最適化に使うのならいいかなと思うけど、さすがに外部に売り飛ばすような収益化されたら引く。でもAppleだって集めている以上は利用してるわけで、デバイスの売上に寄与するなら収益化なんじゃないのか。どこに線を引くかだけだよね。
AppleはApple storeに登録していても、おすすめ商品紹介メールとか、トラッキングしての他サイトでの広告とかしてこない。そういう意味で、顧客商売としても淡泊な気がする。商材の特性であり、売り方は違うのだろうけど。
Windows版iTunesの、仲間を呼んだ。iCloudが仲間に入った。はどうかと思うけど。(昔のQuickTimeは酷かったね)(個人情報では無いけど)
集計した統計データを使う/販売するなら問題はない(広告表示のフィルタに使ったり効果に属性付けたり)がこれは個人情報を提供していた(個々のユーザに対する直接のアプローチ)というのが焦点なわけで
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
目くそ鼻くそを笑うではないのか (スコア:1)
Re: (スコア:0)
広告の最適化に使うのならいいかなと思うけど、さすがに外部に売り飛ばすような収益化されたら引く。
でもAppleだって集めている以上は利用してるわけで、デバイスの売上に寄与するなら収益化なんじゃないのか。
どこに線を引くかだけだよね。
Re:目くそ鼻くそを笑うではないのか (スコア:1)
AppleはApple storeに登録していても、おすすめ商品紹介メールとか、トラッキングしての他サイトでの広告とかしてこない。
そういう意味で、顧客商売としても淡泊な気がする。
商材の特性であり、売り方は違うのだろうけど。
Windows版iTunesの、仲間を呼んだ。iCloudが仲間に入った。はどうかと思うけど。(昔のQuickTimeは酷かったね)
(個人情報では無いけど)
Re: (スコア:0)
集計した統計データを使う/販売するなら問題はない(広告表示のフィルタに使ったり効果に属性付けたり)が
これは個人情報を提供していた(個々のユーザに対する直接のアプローチ)というのが焦点なわけで