アカウント名:
パスワード:
BRZだけでいいから。
こうやって最初のコンセプトが台無しになってしまうんだな……。排気量アップして下位モデル出すんなら、86をスケールダウンして上位モデル出せば良いのに……。そもそもAE86はテンロクだったじゃん。#4WDにしてターボ載せてもWRCには出られないしな。(GTクラスなら出られるかな?)
車名はセリカで良かったように思う
そっちはスープラが出るでしょう?
スープラは元々セリカXXでセリカの上位モデルカローラ(86)<セリカ<セリカXX(スープラ)
S-FRの発売クルー??
SUBARUと共同開発、生産はSUBARUというのも外せないらしいので、今のSUBARUの設備で作れないものは無理そのためスケールダウンするなら新規でトヨタ単独開発という形になる
元々のコンセプトからすると拡大じゃなくてスケールダウンじゃね?って言いたいわけで、それではスバルの事情と合わないっていうならスバルとの共通車は86の名前は止めれば良いんだよ。どうせ米国でもっと売りたいから排気量もボディも大きくしたいんだろうが、そんなの86を名乗る必要は無いわな。過去の名前を流用するならもっと考えて使って欲しい。ミニや500、124スパイダーはもっとうまくやってると思うよ。#ジュリアとジュリエッタはどうかと思うが……。
レボーグの1.6Lエンジンベースにすりゃいいのに。と思わなくもない。
ブクブク太って、Bセグはおろか、Cセグに片足突っ込んでるミニが上手くやってるとは言いたくないなあ。スケールアウトは上手いかも知れないけど。
500はスケールアウトした500Xが昔のタコⅡみたいなデザインな所を見ると、ミニよりデザインに発展性が無いから次は厳しいと思う。
スバルが外れるなら、次期スイスポ(スズキ スイフトスポーツ)?或いはダイハツと組んで、スイスポキラーとか(ロッキーみたく、実に長続きしなさそう)。
トヨタとダイハツでスイスポキラーか…なら トヨタ > スターレット ダイハツ > シャレードとかw
デトマソおなしゃ〜す!
そこはコペン1000を持ってきたい
コペンをベースに1リッターで作るという噂は出てますね。いいとは思うんですが、コペン自体が200万円級なので、それより高価になる。86の安い方と、かぶらないか、と。
コペンは無駄にでかくなってカクカクしてしまって残念です。
マツダと協業で小型FRスポーツ出す、ってヨタ話が無かったっけ?そうすりゃスバルと棲み分けできると思う。
改めて出さんでもトヨタの販売店でロードスター売ればいいんじゃ?ブランド名はどうすっかなトヨタの店でマツダロードスターのままで売るというのもなんだし、トヨタロードスターにするのもどうもボンネットにトヨタのマークを付けるくらいはまあ許す、遠目に見たら似てるし
トヨタ2000GTがあるじゃないか。2L版(米国仕様とかRF)をベースに、皮だけちょっと似せればOK。(うーん、ヤマハが入ってない)
でもハイパワーターボと4WDじゃなきゃ車じゃないって言ってる人には86はアウトオブ眼中だからな。
お前みたいな奴はインプレッサに乗ってろよ
「FRのライトウェイト、構造がシンプルでいじりやすい、4WDでハイグリップタイヤで張り付くように走るという昨今の風潮に対するアンチテーゼ」が86の基本コンセプトなんだから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
4WDにしてターボ付けて (スコア:0)
BRZだけでいいから。
Re:4WDにしてターボ付けて (スコア:1)
こうやって最初のコンセプトが台無しになってしまうんだな……。
排気量アップして下位モデル出すんなら、86をスケールダウンして上位モデル出せば良いのに……。
そもそもAE86はテンロクだったじゃん。
#4WDにしてターボ載せてもWRCには出られないしな。(GTクラスなら出られるかな?)
Re:4WDにしてターボ付けて (スコア:1)
車名はセリカで良かったように思う
Re: (スコア:0)
そっちはスープラが出るでしょう?
Re:4WDにしてターボ付けて (スコア:1)
スープラは元々セリカXXでセリカの上位モデル
カローラ(86)<セリカ<セリカXX(スープラ)
Re: (スコア:0)
S-FRの発売クルー??
Re: (スコア:0)
SUBARUと共同開発、生産はSUBARUというのも外せないらしいので、今のSUBARUの設備で作れないものは無理
そのためスケールダウンするなら新規でトヨタ単独開発という形になる
Re:4WDにしてターボ付けて (スコア:1)
元々のコンセプトからすると拡大じゃなくてスケールダウンじゃね?って言いたいわけで、
それではスバルの事情と合わないっていうならスバルとの共通車は86の名前は止めれば良いんだよ。
どうせ米国でもっと売りたいから排気量もボディも大きくしたいんだろうが、そんなの86を名乗る必要は無いわな。
過去の名前を流用するならもっと考えて使って欲しい。
ミニや500、124スパイダーはもっとうまくやってると思うよ。
#ジュリアとジュリエッタはどうかと思うが……。
Re: (スコア:0)
最新型は原点回帰していい感じに仕上がってますが
Re: (スコア:0)
レボーグの1.6Lエンジンベースにすりゃいいのに。
と思わなくもない。
Re:4WDにしてターボ付けて (スコア:2)
ただでさえ水平対向エンジンのメリットがないほどの高重心なのに。
とスバルにさほど思い入れのないレヴォーグ乗りが言ってみる。
そもそも、スバルにピュアスポーツは作れんだろ。シャシー1種類しかないのに。
Re: (スコア:0)
ブクブク太って、Bセグはおろか、Cセグに片足突っ込んでるミニが上手くやってるとは言いたくないなあ。
スケールアウトは上手いかも知れないけど。
500はスケールアウトした500Xが昔のタコⅡみたいなデザインな所を見ると、ミニよりデザインに発展性が無いから次は厳しいと思う。
Re:4WDにしてターボ付けて (スコア:2)
Re: (スコア:0)
スバルが外れるなら、次期スイスポ(スズキ スイフトスポーツ)?
或いはダイハツと組んで、スイスポキラーとか(ロッキーみたく、実に長続きしなさそう)。
Re: (スコア:0)
トヨタとダイハツでスイスポキラーか…なら
トヨタ > スターレット
ダイハツ > シャレード
とかw
デトマソおなしゃ〜す!
Re: (スコア:0)
そこはコペン1000を持ってきたい
Re:4WDにしてターボ付けて (スコア:2)
コペンをベースに1リッターで作るという噂は出てますね。いいとは思うんですが、コペン自体が200万円級なので、それより高価になる。86の安い方と、かぶらないか、と。
Re: (スコア:0)
コペンは無駄にでかくなってカクカクしてしまって残念です。
Re: (スコア:0)
マツダと協業で小型FRスポーツ出す、ってヨタ話が無かったっけ?
そうすりゃスバルと棲み分けできると思う。
Re: (スコア:0)
改めて出さんでもトヨタの販売店でロードスター売ればいいんじゃ?
ブランド名はどうすっかな
トヨタの店でマツダロードスターのままで売るというのもなんだし、トヨタロードスターにするのもどうも
ボンネットにトヨタのマークを付けるくらいはまあ許す、遠目に見たら似てるし
Re: (スコア:0)
トヨタ2000GT
があるじゃないか。2L版(米国仕様とかRF)をベースに、皮だけちょっと似せればOK。
(うーん、ヤマハが入ってない)
Re:4WDにしてターボ付けて (スコア:1)
でもハイパワーターボと4WDじゃなきゃ車じゃないって言ってる人には86はアウトオブ眼中だからな。
Re: (スコア:0)
お前みたいな奴はインプレッサに乗ってろよ
「FRのライトウェイト、構造がシンプルでいじりやすい、4WDでハイグリップタイヤで張り付くように走るという昨今の風潮に対するアンチテーゼ」が86の基本コンセプトなんだから。