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もともとプリキュアのターゲット層には 大きな男のお友達も含まれている [google.co.jp]というのが公然になってる。
正直劇場まで足を運ぶ大きなお友達は少ないような気もするので劇場CMとしてそれはどうかという気もする
たしか初代はバトルもの(+ドラマ)アニメとしてもかなりの高評価なんだっけ…?
初代は結構良かったですよラスボスを倒す技が名前もないニードロップと言うストイックさ(?)どーも最近は甘くてねぇ…
必殺技としてマーブルスクリューって白黒が螺旋になって飛んでく光線があったはずですが。肉弾戦パートは二人が別々に攻撃するけど、変身する時とこの必殺技出す時は二人そろって息を合わせないといけない、合体しないバロムワンみたいな。主人公がラクロス部所属の脳筋とインドア知性系の化学部で全く接点なかったのに淫獣妖精のせいで無理やりくっつけられて徐々に信頼感持ってく流れもよかった。
必殺技はその通りでしたね必殺技プラスちょっと戦いぐらいが普通で、時々マジアクションがあると言う感じ
ただ確かにラスボスを倒したのは名も無い膝蹴りだったとおもいます光線技じゃ無かったのが印象深かった
光線技も初代は撃ってる間反動でずり下がる演出でしたが、以降は軽いですね
そういやラスボス戦は必殺技通じなくて、追加キャラ(というかアイテムというか微妙なヤツ)も巻き込んでスケール感全然違う敵と真っ向殴り合いに近い戦いだったかな。ちゃんと覚えてないけど。
光線技もいつの間にか、ハート柄でくるんで浄化するみたいなゆるい演出に変わっちゃいましたね。
> 必殺技出す時は二人そろって息を合わせないといけない、合体しないバロムワンみたいな。
エヴァの「瞬間、心、重ねて」を連想。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
大昔の話題だが (スコア:0)
もともとプリキュアのターゲット層には 大きな男のお友達も含まれている [google.co.jp]というのが公然になってる。
正直劇場まで足を運ぶ大きなお友達は少ないような気もするので劇場CMとしてそれはどうかという気もする
Re: (スコア:0)
たしか初代はバトルもの(+ドラマ)アニメとしてもかなりの高評価なんだっけ…?
Re: (スコア:0)
初代は結構良かったですよ
ラスボスを倒す技が名前もないニードロップと言うストイックさ(?)
どーも最近は甘くてねぇ…
Re:大昔の話題だが (スコア:1)
必殺技としてマーブルスクリューって白黒が螺旋になって飛んでく光線があったはずですが。
肉弾戦パートは二人が別々に攻撃するけど、変身する時とこの必殺技出す時は二人そろって息を合わせないといけない、合体しないバロムワンみたいな。
主人公がラクロス部所属の脳筋とインドア知性系の化学部で全く接点なかったのに
淫獣妖精のせいで無理やりくっつけられて徐々に信頼感持ってく流れもよかった。Re:大昔の話題だが (スコア:2)
必殺技はその通りでしたね
必殺技プラスちょっと戦いぐらいが普通で、
時々マジアクションがあると言う感じ
ただ確かにラスボスを倒したのは名も無い膝蹴りだったとおもいます
光線技じゃ無かったのが印象深かった
光線技も初代は撃ってる間反動でずり下がる演出でしたが、
以降は軽いですね
Re:大昔の話題だが (スコア:1)
そういやラスボス戦は必殺技通じなくて、追加キャラ(というかアイテムというか微妙なヤツ)も巻き込んでスケール感全然違う敵と真っ向殴り合いに近い戦いだったかな。ちゃんと覚えてないけど。
光線技もいつの間にか、ハート柄でくるんで浄化するみたいなゆるい演出に変わっちゃいましたね。
Re: (スコア:0)
> 必殺技出す時は二人そろって息を合わせないといけない、合体しないバロムワンみたいな。
エヴァの「瞬間、心、重ねて」を連想。