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> 燃費や搭乗時の効率の悪さから今年1月まで約2年間新規受注のない状態が続いていた。
主要都市間を大型機で大量輸送して、そこから地方路線に乗り換え、という設計思想だったんだけど 中小型機の性能が向上して直行便が飛ばせるようになり、勝手の悪い大型機だけが残ったと。
常に満席で飛ばせるのなら、1席あたりで考えれば燃費の悪い機体ではないんだけれど。
A380は運用するのに長大滑走路と専用乗降施設が必要。要するにでかすぎる。
出稼ぎ労働者を詰め込んで一気に運ぶ現代の奴隷船としてはよく出来てる
まあ効率が稼げるところは既に発注済だしそろそろ世代交代時期だしで。それにあのサイズになると、機体だけでなく空港側の機材も大規模改修が必要に。最近の中型機だとボーディングブリッジ一本で旅客扱いするのがほとんど。それを2本ですら足りないとなるとちょっと大変。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
A380って売れていなかったんだ (スコア:0)
> 燃費や搭乗時の効率の悪さから今年1月まで約2年間新規受注のない状態が続いていた。
Re: (スコア:0)
主要都市間を大型機で大量輸送して、そこから地方路線に乗り換え、という設計思想だったんだけど 中小型機の性能が向上して直行便が飛ばせるようになり、勝手の悪い大型機だけが残ったと。
常に満席で飛ばせるのなら、1席あたりで考えれば燃費の悪い機体ではないんだけれど。
Re: (スコア:0)
A380は運用するのに長大滑走路と専用乗降施設が必要。要するにでかすぎる。
出稼ぎ労働者を詰め込んで一気に運ぶ現代の奴隷船としてはよく出来てる
Re: (スコア:0)
まあ効率が稼げるところは既に発注済だしそろそろ世代交代時期だしで。
それにあのサイズになると、機体だけでなく空港側の機材も大規模改修が必要に。
最近の中型機だとボーディングブリッジ一本で旅客扱いするのがほとんど。
それを2本ですら足りないとなるとちょっと大変。