アカウント名:
パスワード:
iframeに入れて消しておいても表示したことになるってんなら、漫画村に限らずそこらじゅうでやられてそうなもんですが、広告を頼んでる人や会社はこれで納得なのでしょうか…悪徳業者につかまったって話で泣き寝入りしかないの?
https://dmlab.jp/adtech/adveri.html [dmlab.jp]解りやすいのがあったので参考に。
検出した後にどうするかは各社の判断になります。他でも書かれているように悪質な場合は報酬の支払いを停止、またはBAN。微妙なラインの場合は、警告したり単価を絞って利益が出ないようにして体よく追い出したり。いたちごっこです、あまり苛烈にやると手口が巧妙になるだけなので難しいですね。広告主側に対しては補填になることもあります。これは悪質な表示方法で誤クリックを誘うような場合も同じです。
以前ここに、悪質な表示方法のサイトに対して異業者から警告をだすと書いたら、そんな事はあり得ないと言われました。インターネット広告は成果があったかどうかを広告主が自分のシステムで検証できるので、成果についてシビアです。こういった行為は広告主の利益を毀損するので、事業者側も対策する訳です。出稿停止を食らうので。# 広告主にクレーム入れると動きが早いのはこのため
とは言え、そもそも広告主を持っていない事業者や、追い出されたら別の事業者に行ったり、複数のシステムを通すことでロンダリングしたり。広告主から圧力かかれば全て解決とも行かず、まさにずっといたちごっこをやってる感じです。
参考になりますやっぱイタチごっこなんですなぁ…
まぁ、オンライン広告業界なんて悪徳業者と悪徳業者の殴り合いみたいなところがあるからね。逆の話だと、広告主には納得できない請求をキャンセルする仕組みがあるんだけど、100%キャンセルするとか。
どちらにしても「広告代理店」は教えてはくれません。代理店にとってはインプレッションにしろ成果報酬にしろ自分のところをお金が通過してくれるだけで「手数料」が入るので、相手方に気付かれるほど極端なことをしない限り黙認しています。
あまりに成約率が低いようなところは、悪質とみなされて支払いや契約をお断りすることもあります。あまりそういうことを繰り返していると、成果報酬のみの広告しか表示できなくなります。
Web広告界隈で不正をやらかすとそのうち天罰が下ると思いますよ。非表示のiframeに広告を配置しているようなサイトが盛大にGoogle八分を食らう未来が見えます。
もう十何年も放置されてて散々稼いだ後だし今更天罰が下っても遅いんだよなあ
まあ、お得意の願望予言だし
「天」罰?
Google様が下されるのだから天罰なのです。毎日天啓に頼って暮らしている身分でありながらおかしな疑問を持つものではありませんよ。
コンバージョンなしの広告なんて黎明期の時点で不可視iframeな手口が危惧されてた話題のとこだからこんな取り上げ方されているだけですよ他にも画面外とか枠外とかやりようはいくらでもあるんだし
# ilayerの時代から不可視のトリックはあったっしょ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
こんなので騙されるもんなのか (スコア:2)
iframeに入れて消しておいても表示したことになるってんなら、
漫画村に限らずそこらじゅうでやられてそうなもんですが、
広告を頼んでる人や会社はこれで納得なのでしょうか…
悪徳業者につかまったって話で泣き寝入りしかないの?
Re:こんなので騙されるもんなのか (スコア:5, 興味深い)
https://dmlab.jp/adtech/adveri.html [dmlab.jp]
解りやすいのがあったので参考に。
検出した後にどうするかは各社の判断になります。
他でも書かれているように悪質な場合は報酬の支払いを停止、またはBAN。
微妙なラインの場合は、警告したり単価を絞って利益が出ないようにして体よく追い出したり。
いたちごっこです、あまり苛烈にやると手口が巧妙になるだけなので難しいですね。
広告主側に対しては補填になることもあります。
これは悪質な表示方法で誤クリックを誘うような場合も同じです。
以前ここに、悪質な表示方法のサイトに対して異業者から警告をだすと書いたら、そんな事はあり得ないと言われました。
インターネット広告は成果があったかどうかを広告主が自分のシステムで検証できるので、成果についてシビアです。
こういった行為は広告主の利益を毀損するので、事業者側も対策する訳です。出稿停止を食らうので。
# 広告主にクレーム入れると動きが早いのはこのため
とは言え、そもそも広告主を持っていない事業者や、追い出されたら別の事業者に行ったり、複数のシステムを通すことでロンダリングしたり。
広告主から圧力かかれば全て解決とも行かず、まさにずっといたちごっこをやってる感じです。
Re:こんなので騙されるもんなのか (スコア:2)
参考になります
やっぱイタチごっこなんですなぁ…
Re:こんなので騙されるもんなのか (スコア:1)
まぁ、オンライン広告業界なんて悪徳業者と悪徳業者の殴り合いみたいなところがあるからね。
逆の話だと、広告主には納得できない請求をキャンセルする仕組みがあるんだけど、100%キャンセルするとか。
どちらにしても「広告代理店」は教えてはくれません。
代理店にとってはインプレッションにしろ成果報酬にしろ自分のところをお金が通過してくれるだけで「手数料」が
入るので、相手方に気付かれるほど極端なことをしない限り黙認しています。
Re: (スコア:0)
あまりに成約率が低いようなところは、悪質とみなされて支払いや契約をお断りすることもあります。
あまりそういうことを繰り返していると、成果報酬のみの広告しか表示できなくなります。
Re: (スコア:0)
それ以外が出来たことが驚き
Re: (スコア:0)
Web広告界隈で不正をやらかすとそのうち天罰が下ると思いますよ。
非表示のiframeに広告を配置しているようなサイトが盛大にGoogle八分を食らう未来が見えます。
Re: (スコア:0)
もう十何年も放置されてて散々稼いだ後だし
今更天罰が下っても遅いんだよなあ
Re: (スコア:0)
まあ、お得意の願望予言だし
Re: (スコア:0)
「天」罰?
Re:こんなので騙されるもんなのか (スコア:1)
Google様が下されるのだから天罰なのです。
毎日天啓に頼って暮らしている身分でありながらおかしな疑問を持つものではありませんよ。
Re: (スコア:0)
コンバージョンなしの広告なんて黎明期の時点で不可視iframeな手口が危惧されてた
話題のとこだからこんな取り上げ方されているだけですよ
他にも画面外とか枠外とかやりようはいくらでもあるんだし
# ilayerの時代から不可視のトリックはあったっしょ